<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*なにがだいじ?

Nice design !!

Nice 'newly washed clothes' !!!








あっぱれとしか、言いようがない・・



a0030038_1912351.jpg
by acomino.cocoro | 2008-06-30 23:59 | 生活楽しみパワー!
*みえなくても、みえる こと

ご近所さんが 骨董屋さんになりかけている?というので 
帰り道に寄りました

湿度のつぶが目に見えそうなくらいの 蒸した午後



ちいさいころ、これにおつゆいれて 
薬味もなんにもないおそうめん食べてたなあー・・!

って しみじみする器の親戚みたいのをみつけて 連れて帰った


そういう ひとめぼれは、大事にして生きてきた
器のあるうちごはん も たいせつ





・・グラタンのときにきっと使っていた、渋いブルーの縁取りのお皿も
うちに まだ、あるかな?


大きなグラスの器で食べるあったかい沖縄そばの具は
ちいさいわたしがきっと食べていなかったものばかりだったけれど




どうしてか 
心はちゃんと、ちいさいころにかえる なつのよる





a0030038_8639.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-29 23:59 | 季節のこと。
*いろんな人がいてくれるから、だいじょうぶ な こと

ねえ、姫ちゃん

近所にカルディを発見したよ~!
やっぱりコーヒー配ってんの・笑 でもあれ嬉しいけど、紙コップのゴミ出すぎだよねー


でもかなりうれしすぎ、ビールの種類も豊富なカルディなのー、
中目黒より、三茶か下北かムサコかって感じの!
・・あ 姫ちゃんは武蔵小山のカルディは行かないか・

それにしても最近、石垣島ラー油はなかなか手に入らないね・・
あ、でもね、こっちでおもしろい食材みつけたから、おすそわけするね、
すっごい揚げなの!麩ちゃんぷるーみたいにしたら美味でしたのー!
野菜は裏の土で収穫した沖縄インゲンとお友だちのズッキーニだったしね~
揚げ料理選手権があったら、絶対入賞する自信あるよー、
やっぱ入賞の賞品って、食材とか家電系かな??!


ああひさびさの大興奮・
食材とか、調味料とかさ 多いやつ、また半分こしに行くねー、
だってほら 私たちバスいっこぶんのご近所さんじゃん*



あ ちがう、 バス停いっこぶんね、、




a0030038_82551.jpg
by acomino.cocoro | 2008-06-28 23:59 | ともだち
*ひとりで勝手に決めないこと

ハワイ島でお世話になっていた方が 食器を洗うとき
エコベールの洗剤をとても薄めて使っていたことを 今なら、身近なものとしてわかる

たった、1年前のことなのに



“ぜんぶが赤くなってなくても、甘くておいしいんよー、” って 
ふつうに すももの食べごろを知ってる あーちゃん

石けん使っとるんー? 使っとらんよー ていねいに洗ってくれるやねー、


あーちゃんのおうちは、とっても豊かだね




どうしてこの山のほうまでのぼってくると 心がほうっとほどけるんだろう
わからんようで 心と体はわかっている気もする







今日から、 布ナプキン はじめました




a0030038_8172799.jpg


a0030038_8171258.jpg


a0030038_8173982.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-27 23:59 | 暮らしのこと。
*恋の歌を踊る

ともだちを見送って
ともだちの本を予約しに 本屋さんへ


最近みつけた 甘い香りのする白い花の道を通って
甘い香りのする白い花を摘んで おうちにいただく


ハワイ島にいたときに 朝の散歩で摘んで帰った 白い花の甘い香りは、今は
わたしのきもちをなぐさめてくれるみたい




来てくれて、ありがとう
また いつでもかえってきてね







a0030038_17254464.jpg
by acomino.cocoro | 2008-06-25 23:59 | ともだち
*出会えたことを 伝えたい んだ

小さい頃から 目の前に海があったから、海を知る

それは とてもシンプルなこと
当たり前だったはずの 人の営み


それを、今 実現できることの 幸せと素晴らしさ




自分の役割を全うしようと真摯な思いでいっぱいな人はいっぱいいて
そういう人たちに出会えるたびに、感謝で涙が出そうになる




そうして、体と心で感じるんだ


海のものも 山のものも、みいんな おもいは おんなじ だって



a0030038_1735093.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-24 23:59 | 海のこと。
*あなたは 花なんだよ
山の深ーい奥深く 森の学校に行きました


木があれば、いいわけじゃない
人が動かしてしまった自然を natural に 戻したい


この自分ひとりの代では無理だったとしても





その思いを胸いっぱいに抱く人たちの 真摯な生き方 へ




a0030038_16525036.jpg


a0030038_165399.jpg


a0030038_16532791.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-23 23:59 | 生きる。
*誰かの出会いと出会いが出会う瞬間

雨あがりの 昼下がり
おいしいごはんと野菜とパンとキッシュとジュースと・・

それが、ほんものぞろいだから
これは なんてしあわせな幸せな、“お腹いっぱい” なのでしょう



Happy SUNDAY !!!




丘の上の日曜市

a0030038_16302036.jpga0030038_16303881.jpga0030038_16305766.jpg
a0030038_16312163.jpga0030038_16314174.jpga0030038_16321037.jpg
by acomino.cocoro | 2008-06-22 23:59 | 暮らしのこと。
*そうじゃないなら、いわないで
苔好きには、たまらない









a0030038_16265028.jpg
by acomino.cocoro | 2008-06-21 23:59 | 自分さがし
*だれかとつながるじかんのたちかた
Happy rainy seasons*




a0030038_20271010.jpg



a0030038_20264785.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-20 23:59 | 季節のこと。