<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*体の中にあるパリの冬の空気


チュニジアに来ています。


パリに住む友人の 東京での展示会は、もう2年目。
ひさーしぶりの、おおきい瞳とおおきな笑顔との再会!!




彼女の家族、人のつながりのあたたかさがつなぐ、
チュニジア雑貨の展示販売です。




チュニジア雑貨さらは
「チュニジア→秋→記憶」 展





a0030038_1349820.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-31 23:59 | ともだち
*父のソファへととどけ



直島に来ています
春に展示をしたのはもう、一年前。


女子が4人集まって おひさしぶりのご飯会、送別会




まるいちゃぶ台をまるいざぶとんに座って、まあるくかこって、、

ここで出会えたことを、ありがとう
これからもみんな、瀬戸内に繋げてもらうよね



みんなの中でみんなへのHULAは とてもあったかかったよ




ありがとう
また、ね!




a0030038_12261978.jpg



a0030038_12264983.jpg



a0030038_12272639.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-29 23:59 | ともだち
*家族がひとりふえたみたい を ありがたく




朝からおもちをついて、
のばしてまるめてあんこをつめて、、

みんながだんだん帰ってきて、秋祭りのはじまりー!



おうちに訪ねてまわってくれる御神輿と牛鬼さん
わーいわーいわーい!
威勢のいい声も 恥ずかしそうにあいさつを読むのも、
これからの大事なこどもたち


こうして、みんながみんなを大切におもうきもちが
そばに感じられる 気がする んだ





a0030038_13371951.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-25 23:59 | 季節のこと。
*ことしはじめてのなべをかこむ



山のおうちに行きました。
川のほとりのなめたけ摘んだり、
畑ででっかいしいたけやヤーコンやいろいろをみて感動!

うみたて卵を失敬していただいたり
社会科見学状態で大興奮。








a0030038_13314897.jpg



a0030038_13321124.jpg



a0030038_13323192.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-24 23:59 | 暮らしのこと。
*ちゃん を取ってくれて、ありがとう



きがつくと、踊ってばかりいるこの頃

この、日々のおもいを

誰も知る人のいなかったこの土地に暮らせている感謝を
ここへ導いてくれた、すべての人、ものへの感謝を
もうとにかく、日々 暮らして感じるすべてのことを・・・、


海がすぐそばにはない、この盆地で
日本の、私のルーツの海を心に描いて、踊る



何が正しいか、何が正しくないか・・
が しかし、守らなくてはならない歴史には確実に敬意をはらって、

私は 今のこの私を生かしてくれていることへの感謝を、踊る






a0030038_231125.jpg
by acomino.cocoro | 2008-10-23 23:59 | 生きる。
*わからなくてもいいとおもう



地産地消 ということばを、
言葉として知ったのは ほとんど1年前

ことばはないのに、そこにあるものとして知っている 今日この頃


・・・とはいえ、ですねえ
エシレバターが好きなのです。
フランスのバターです。フランスから、エンジンオイルを使ってやってきているのです。
ああ、わがままな現代人の私。



a0030038_1583819.jpg
by acomino.cocoro | 2008-10-21 23:59
*ここにいるだけで、ありがたいんだよ




土を食らい、
米を食らい、
空を、その大気を食らい、、

お米は神様だと 伝えられる、そのおもい





a0030038_12224275.jpg



a0030038_12222146.jpg



a0030038_12215528.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-20 23:59 | 暮らしのこと。
*そのために、かえってくる子たち


お魚屋さんも走る!お酒屋さんも走る!
お花屋さんも、歯医者さんも、蒸しパン屋さん?の看板娘も、求職中の30女も、、
走る走る。



町民運動会に 町民歴、10か月でデビュー!
運動会に出たのって、高校卒業以来かも・・12年ぶり?!

ラグビーボール足に挟んでサッカーボール両手にかかえて、、
あー来年はもうちょい練習してやるぅーーーっ





運動会日和 秋晴れの一日



a0030038_12114792.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-19 23:59 | たのしイベント!
*物ぶつこうかん、やっています。



内子という土地に来て
まわりのご近所のお世話になって、商店街の方々のお世話になって、
また、こうして 正直なものづくりをしている方々と知り合うことができて、、

いつも、お世話になっています。

・・この人たちのつくるものは、ほんとにすごいんだから!!!!!


そして ハワイ島の出会いはつながりつながって、、
こうして、大洲市のイベントに呼んでいただいたこと。
ほんとうに 感謝の一日でした。

こんな、ひとりみでふらふらとしている私を、いつもどうもありがとう。



すべての皆様へ
ありがとう。ラブ。

acomi,






青少年交流の家フェスティバルに出店させていただきました
 (at 国立大洲青少年交流の家

内子 “丘の上の日曜市” のメンバーとして、参加しました



a0030038_11555180.jpg


a0030038_11561166.jpg


a0030038_11562627.jpg

by acomino.cocoro | 2008-10-18 23:59 | たのしイベント!
*にがてなものに、きづいていない のかも



午前中の打ち合わせ。
リバーシブルの組み合わせを決めかねたので、、
2階に上がって 明るい陽のなかで、布たちをみてみる・・

で、決まる。



決まったところで 彼女がぐるりと、部屋に並ばった本に目をとおして、、
acomi 図書館、開館しました。

けっこう、好みが似ていたのはおもしろかった
一冊の本 イタリア行く前に読むのと、読んでイタリア行ったのと、とか

だ けれど、、
本棚みられるのって、わりあいちょっと はずかしかったりする
腹のうち見られちゃうみたいな ね



そんなわたしの
幼いかたくなさがほどけかけたあたりのところは、
ばななさんと詠美さんで出来てきた感がたっぷりなのです。
・・ぽっっ




a0030038_0275847.jpg





さて 、明日は 
青少年交流の家フェスティバルに出店します (at 国立大洲青少年交流の家
“丘の上の日曜市”のメンバーとして参加します。
2008年10月18日(土)10時~15時半

楽しみましょうー*
by acomino.cocoro | 2008-10-17 23:59 | 自分さがし