<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*しろいつやつやのお米とぴかぴかのお酒



朝、用事を済ませて

友達に、手伝ってもらって
友達に、連れて行ってもらって

いろーんなみんなのおかげで 
いろーんな方々に、出会うことができました*



寒いなか、お会いできた皆さま 本当にありがとうございました・

またきっと、どこかでお会いできますね*
その日を楽しみにしています。



*愛媛県美術館開館記念日 てしごと市 に出店しました。

ありがとうございました。
2009,11,30 acomi



a0030038_15111.jpg
by acomino.cocoro | 2008-11-30 23:59 | ものつくりの心。
*あのひとのおかげでこのひとのおかげで



このところ、  
布を切っては帽子を縫ってばっかりで
まるで帽子職人みたい。笑

いろんなところからやってきた布たちのおはなしをタグに書きながら
私もまた、ひさしぶりの あの場所この場所へ・・旅をしました


あした、すてきな出会いがあるといいなあとおもいます。



虹が虹が空にかかって
きみのきみの気分も晴れて
きっとあしたはいいてんき

きっと明日は、いい天気





a0030038_115150.jpg



a0030038_1151229.jpg




愛媛県美術館開館記念日 てしごと市 に出店します  
 2008,11,30 Sun 10:30~16:00
 場所 愛媛県美術館新館正面玄関周辺(屋外)
     ※雨天時は、新館エントランスホールです。

 ジブリの 男鹿和雄さんの展示も開催!いきたーい・
 いろんな記念イベントもあるようです。どうぞ、おはこびください*
by acomino.cocoro | 2008-11-29 23:59 | ものつくりの心。
*シンデレラとティンカーベルに




あの人のつくった小麦のパンを
あの人のつくった音を耳にしながら
あの人のつくったバターナイフとおさじで、いただく


これほどの、ぜいたく





a0030038_11414367.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-27 23:59 | ともだち
*とにかく、そこにいる感謝を




このはな、なーんだ?!
・・って。 野花は、ほんとにかわいらしくってつよいなあー


ご近所さんがたの寄り合い?は一品持ち寄りなので

ついに収穫!朝から、土を掘りました!!!




ヤーコンニチハ!ヤーコンです。



a0030038_4185579.jpg



a0030038_4191510.jpg



a0030038_4193272.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-26 23:59 | 育てること。
*あたらしい風はいつでも吹く




駅から、むこうの池を見て
池から、むこうの駅を見て


ともだちを 駅から見送りました


今年、遊びに来てくれたともだちは 8人くらいかな

ともだちがきてくれると、
ともだちの目を通した今の暮らしが見えて、
いろいろかんがえながら、また みえてくるものがあるきがする


ありがとう、とにかく たのしかったんだ


でもさて、
私も駅から 元の暮らしに戻ろう



でも、
また来てね




a0030038_1571426.jpg



a0030038_1572753.jpg



a0030038_1574276.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-25 23:59 | ともだち
*現代人それぞれの暮らし




雨上がり、
傘をさしたりとじたりしながら
ともだちと散歩


あなたのまちの、どこがすきですか





a0030038_1512799.jpg




a0030038_1515397.jpg




a0030038_1521175.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-24 23:59 | 暮らしのこと。
*あなたのその涙にありがとう



内子論田 手づくり市 で あそびました*


晴れ晴れしたブルーの空の下、
たくーさんの人人人が たのしんだ一日でした。ねっ!!
紙芝居もめちゃたのしかったー、わらえた。。

帽子と傘とかばんをみていただいた方々、
連れて帰ってくださった方々、
パパイヤ音楽事務所のなかまたち とのライブを楽しんでくださった方々、
そして・・

手づくり市を楽しんでいた、みなーーさまがた、


内子に来てくださって、たのしい時間を一緒にできて、
ありがとうございました!
ありがとう、菜月自然農園**




a0030038_1452083.jpg



a0030038_261979.jpg



a0030038_14522979.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-23 23:59 | たのしイベント!
*いっしょだから、たのしい



a0030038_14452563.jpg



acomi のウェブサイトをリニューアルしました。
http://www.acominococoro.com/






まだまだ準備中の部分が多いですが、
年内には完成をめざしてがんばっていこうと思っています。

ぜひ、ごらんください。
どうぞよろしくおねがいいたします。

2008,11,22 acomi
by acomino.cocoro | 2008-11-22 23:59 | ともだち
*ふしぎなくらいにうれしい こと




勘違いをして前日に京都に着いてしまったのは、4年前・・。
21日、ひさしぶりの弘法さんに行きました


四条のおともだち靴職人さんふたりは
今は 職人さん兼パパとママで、大阪にいて

私は相変わらず 朝市と本屋さんとパン屋さんをうろうろしとって
なんだかなあーとおもってしまった
あ、でも 帰る場所が変ったんやった



お土産もたくさんになって。
いっぱい笑って楽しい時間やったー、どうもありがとう。





a0030038_14305058.jpg
by acomino.cocoro | 2008-11-21 23:59 | すてきなおくりもの!
*ねむってしまうくらいに




海ーーーーっ、

やっぱり、海がすきなのーーーーーー。!





a0030038_1427023.jpg

by acomino.cocoro | 2008-11-20 22:59