<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
*いただきました、たっぷりと。



半年間の勤務を経て、今日 給食のおばちゃんを卒業しました。
言えるのはただ、ありがとうございました ということ
ごめんなさいと有難うございました ということ

出会えたことに、ありがとうございました



今日の給食。
最後の給食。
白ごはん、いもたき、いかのフリッター、みかん。


a0030038_21191988.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-30 23:59 | 給食のこと。
*いいトリとビールを




平日の休日、二日目
ひさしぶりに acomi パン焼いたら、つまむのとまらない

午後から渋皮煮 
皮がはげたらつまんじゃうから
なんだかお腹いっぱい・・



用事で着物屋さんに寄ったら
炊いたばかりの栗ごはんと甘栗の生をいただく


季節のものは 季節にある、そういうこと



a0030038_20472438.jpg
by acomino.cocoro | 2009-09-29 23:59 | 季節のこと。
*島レモンと地はちみつ




時計がないことでは有名な acomiハウス ですが
自由が丘の六丁目カフェから、宇宙船のような時計が飛んできました


運動会の振り替え休日で、週の始まりから週末気分

水蒔き、片付け、掃除、洗濯、
栗を煮て茄子を漬けて、、


やっぱり、予感的中。
時計がきたけど、想定時間オーバー



a0030038_10373037.jpg
by acomino.cocoro | 2009-09-28 23:59 | 暮らしのこと。
巣巣のお気に入り展 2009,9,19(Sat)~27(Sun)


巣巣のお気に入り展
2009年9月19日(土)~27日(日)
10:30-18:30 期間中無休

巣巣さん
〒158-0082 東京都世田谷区等々力8-11-3 岸本ビル1F
TEL: 03-5760-7020 FAX: 03-5760-8020
アクセスは→コチラ



東京の世田谷の小さな駅から商店街を抜けて、公園の脇を抜けて
てくてく歩いて・・みつけた!という気分で 巣巣さんに入って・・
ぬくもりのある家具や雑貨と 
何といっても、あったかいオーナーさんスタッフさんの笑顔
そして、作家さんたちのぬくもりのある作品

巣巣さんと出会えて、見つけていただいて ありがとうございました。


a0030038_10215915.jpg



来年春の acomi の太陽と暮らす日傘展 
東京では、巣巣さんでやらせていただく予定にしております。
春の帽子も、来春はこちらで一緒にお届けいたします。

information の詳細はウェブサイトから、
随時お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。




私は今日は、給食をつくっている小学校の運動会でお茶くみさん。
そして町の敬老会にも呼んでいただいて、
バンドの皆で日本や沖縄の歌、ハワイアンをお届しました
ほんとうにあったかーーい空気でした
来月も敬老会ライブ。


a0030038_1033327.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-27 23:59 | ものつくりの心。
*ひとえきウォーク




昨日から、川の水がおかしい
砂がたまって水が少ないの

白いとりたちも集まって家族会議だよ
どうなっとんやろー




a0030038_343333.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-26 23:59 | 暮らしのこと。
*ウクレレとさんしんとコーヒーの香り





もう、栗の落ちよる時期やけん
渋皮煮したいなーと思って
なかなか道の駅に栗買いに行けんなーと思いよった夕方

お庭越しにおとなりの大家さんの声

「生栗いる~?」

「・・・はい!」

そんなに栗がいりそうな顔で洗濯物取り込んどったんやろかー笑





秋も、山の幸に感謝です



a0030038_3341914.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-25 23:59 | 季節のこと。
*渋皮煮の作業






帰ってきたら、 内子は秋でした




a0030038_6531119.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-24 23:59 | 季節のこと。
*とおりもんかひよこか



とある、一日
初めての博多散歩


はじめましての時間、あっというまの時間

なにかがはじまる予感




a0030038_3303160.jpg



a0030038_3304652.jpg



a0030038_3305979.jpg



a0030038_3311552.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-23 23:59 | 旅のこと。
*夜中うどんいつつ




アサイチの飛行機に乗って、山口へ
学生時代の友達たちが集まって

おめでとう!の 結婚式
家族がふくらむ賑やかな結婚式



a0030038_3211379.jpg

by acomino.cocoro | 2009-09-22 23:59 | ともだち
巣巣のお気に入り展 2009,9,19(Sat)~27(Sun)




巣巣のお気に入り展
2009年9月19日(土)~27日(日)
10:30-18:30 期間中無休

巣巣さん
〒158-0082 東京都世田谷区等々力8-11-3 岸本ビル1F
TEL: 03-5760-7020 FAX: 03-5760-8020
アクセスは→コチラ






今日の巣巣さん
a0030038_311432.jpg




陽射しが入って秋のいい一日

a0030038_313335.jpg




帽子の向こうでは 徳島からいらしているアアルトコーヒーさんのコーヒー教室
a0030038_314880.jpg




今日も帽子たちはお嫁入り続々
あ、フライヤーにしているピンク地にラメ刺繍の羽織ハンチング
みんな気にして手に取っていたけれど・・男子にお嫁入り?
a0030038_32394.jpg




東京で出会ったフードコーディネーターさん&
内子で出会った絵描きアーティストさん
私も入れてみんな、東京のギャラリーでつながっていた

どこにいても、じぶんをしんじて生きていれば つながるときはつながる


a0030038_321814.jpg







さて、巣巣さんのお気に入り展はまだまだ続きます
どうぞ、お気に入りの帽子に出会ってあげてください

巣巣のお気に入り展 2009,9,19(Sat)~27(Sun)
by acomino.cocoro | 2009-09-21 23:59 | ものつくりの心。