<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*つながるかおとかお



本日、オープンです。
今日から 八百屋さん勤務になりました。

町のみなさんに感謝の内子暮らしが また改めて、始まります。




a0030038_23524323.jpg



a0030038_23525618.jpg



a0030038_2353884.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-30 23:59
*はつしゅっきん



設計図 かいてるみたいだったり
CAD なんて言葉が浮かんだり


a0030038_22453354.jpg



なあんて。

ハンチングのつばのカタイやつを、かいて切ってます。
あなたのハンチングに入っているそれ、手がきで手切りです。ハハ

いっつも、間際になって 作業に時間をとられてしまうので
こんな、イマイチやる気のないときこそ、
そんな作業をやっておきましょう♪
なあんて、おっとなじゃーん




手づくり市から、1週間。
ほうっとして、また改めて病院いったりして、
足は時間がかかりますが、快方にむかっているようです

手づくり市は、スタッフサイドでがんばっちゃって
出店ブースにあまりいなくて、お客様にご迷惑おかけしたかもしれません、
ごめんなさい。。
帽子たちは今、内子の呉服屋さんに置かせていただいています
よろしくお願いいたします。



a0030038_2245451.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-29 23:59 | ものつくりの心。
*sounds nice,





最近なんだか、本と映画ばっかり観てる
ちょっと逃げっぽくて いややんなあ
動きたいけど、今が辛抱どき

好きだ、は 好きだ やっぱり





a0030038_23421066.jpg
by acomino.cocoro | 2009-11-28 23:59
*ふたつめでほっとして





干し柿のある内子の風景



a0030038_22325855.jpg



a0030038_22331188.jpg



a0030038_22332150.jpg





2年前の12月に
ふいっとやってきてしまったので、
冬は三度目 干し柿のある風景も三度目

あの骨折から1年以内に、また他を折ってしまったりして
それでもまだ、ここにいて また、新しいことが始まる
時間は流れるし、生きているから





a0030038_22333259.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-27 23:59 | 季節のこと。
*でもさむい




朝の飲みもの

キャベツ・みかん(県内産)かぶ・にんじん(町内産)
有機豆乳(国内産)ばなな(外こく)






a0030038_119599.jpg




昼のランチ

ポタージュ:ごぼう・たけのこ芋(町内大崎産)かぶの葉(町内産)有機豆乳(国内産)
パン(町内和田産)みかん(県内産)
国産胡麻のクッキー(東京わと産)
無農薬紅茶(町内産)






a0030038_1362446.jpg 
by acomino.cocoro | 2009-11-26 12:00 | ごはんのこと。
*おかのうえのてぃぴ




揚げたて・・・?!
こんな揚げたて、初めてでした
高知に踊りを習いに行きおいでるご近所さんからのおすそわけ。
骨折が続いて波乗りもさっぱりなのでひさしぶりの高知からの芋けんぴ。


それにしても、揚げたて~~☆




a0030038_10591774.jpg



a0030038_10593222.jpg



a0030038_10595088.jpg



a0030038_110144.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-25 23:59 | カフェのこと。おやつのこと。
*あさごはんのじかん





おともだちたちのうちこたびがおわって、
日々の暮らしへもどりました

うちこの方々のお菓子と、東京の友だちたちのお菓子と
たいせつなものをいっしょに、お茶にしましょう




a0030038_1444987.jpg
by acomino.cocoro | 2009-11-24 23:59 | 暮らしのこと。
*ここでかんがえたことをもとに




ともだちがうちこにいる風景


a0030038_1435099.jpg



a0030038_14352483.jpg



a0030038_14354161.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-23 23:59 | ともだち
*にねんめにね


内子論田 手づくり市2009が始まりました☆


acomi
本日のacomipan
*こむぎこ(県内)・こめこ(国内)・きなこ・くろとうきびこ(内子)・ばなな(外こく)
*こめこ(国内)・はったいこ(県内)・柿(内子)
本日のacomusubi
*ばあちゃんの無農薬新米(県内)・一六雑穀(国内)・おいもさん(内子)

ぼうし・ひがさ(いろんなとこの布)

a0030038_13512697.jpg



a0030038_13515639.jpg



a0030038_13521056.jpg



東京からの友達ユニット、&Rのふたりも到着!
ふたりの笑顔とおいしいお菓子にお客さま癒される…
a0030038_13522043.jpg



今年に入って来内3回目の絵描きHAMUのどうぶつえんブース
キッズに大好評で大賑わい~♪
a0030038_13523384.jpg



さて、去年大人気だった『ぼびぃのゆかいな紙芝居』
今年も福山から遊びに来てくれました~
a0030038_13531873.jpg



第二部は雨降りにて、テントの中でこどもたちとわいわいがやがや
a0030038_13533884.jpg



さて、お昼の12時
空からの雨もいっしょに、パパイヤ音楽事務所のライブが始まりました*
a0030038_13541274.jpg


More
by acomino.cocoro | 2009-11-22 12:00 | すてきなおくりもの!
*いまかつもり




ご近所のお宿へ寄らせてもらったら、
かあさんが 冬のお花や植物を苔玉にしていました

冬の花を、冬にそえる 暮らしにそえる
友達を玄関で迎えましょう



さて、東京から 
まずは本日、おひとりさま


手づくり市ライブに向けて
丘の上でパパイヤ音楽事務所練習です




a0030038_12212357.jpg




a0030038_12214786.jpg





a0030038_1222259.jpg

by acomino.cocoro | 2009-11-21 23:59 | ともだち