<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
*いきなりめがねづくりの




お節づくりで好きなのは、きんとん
(食べるのも)


今年は栗なし 芋きんとん





a0030038_21413610.jpg
by acomino.cocoro | 2009-12-31 23:59 | 季節のこと。
*ながぐつととしこし






ラジオが壊れて(こわして)、一週間
心もとない日々を暮らしていたのだけれど
ふと ハワイイのインターネットラジオに繋いでみた
どうして今まで、しなかったんだろう



さて、そろそろ
やっぱり、今この人は だいぶ旅に出たいらしい


ヒロの空港に降り立とう
や、その前にホノルルで トランジットでスターバックスのカフェオレを買おう
携帯ラジオのチューニングを合わせたらハワイアンが流れ出した・・



と。

とりあえず、年越し蕎麦を食べようかな、っと。






a0030038_211988.jpg

2007 Hawaii
by acomino.cocoro | 2009-12-29 23:59 | 海のこと。
*ずいぶんねぼすけやないの





今年最後の、おうちで ほうっとランチ

マフィン by 野菜とパンと猫 (内子)
かぼちゃケーキ・リンゴとナッツのトライフル風 by 樹のぬくもり工房(内子)
シュトレン by yugue (Kyoto) through Rosa (Matsuyama)
モカとマカデミアのクッキー by TAIYODO (Tokyo)
ぽこぽこプリン by Poco a Poco (Uchiko)
キャロブパンもどき by acomi (Uchico)

Coffee ..bean by aalto coffee (Tokushima)






ランチっていうか・・お茶やね



a0030038_2356170.jpg
by acomino.cocoro | 2009-12-28 23:59 | カフェのこと。おやつのこと。
*はるだもの♪




今年最後の 内子論田『丘の上の日曜市

今日はのんびーり、ひなたぼっこだなあああ

a0030038_21381344.jpg



あら。こんなところに、絵手紙カレンダー屋さんが?!

a0030038_21382560.jpg



あらまあ。 acomi の母、YOSHIKO の絵手紙カレンダーね

a0030038_21383712.jpg



出店者さんたちと物ぶつ交換♪おいしいご飯に大満足~(なのは、その娘)

a0030038_21384821.jpg



キッズたち!お客さんで来てくれたん~??

a0030038_21385870.jpg



と思ったら 遊びに行っちゃった♪

a0030038_21395041.jpg




毎月毎月、
ここへ来てくれるみなさん 
ここで迎えてくれるみなさん、

今年も本当にどうもありがとうございました♪

来年も、私たちは
毎月毎月、第4日曜日にはここで市を続けていくきもちを一つにしました。
みんなでいい時間をつくっていきましょうね*


今年もありがとう、論田!!
by acomino.cocoro | 2009-12-27 23:59 | たのしイベント!
*にんじんなめしおかゆらぶ。




風邪ひいて
一日寝込んだんやんか

内子の古民家での冬越えも3年目
寒さにツヨイ子になった自負があったのに・・ショック。

ま、風邪じゃなかったのかも

のどいたくて、
あたまいたくて、
はなみずでてきたけど、
なんかそういう日だったのかも。
by acomino.cocoro | 2009-12-26 23:59 | からだのこと。
*さらばストーブまたらいねん。






本日の『806』弁当・

雑穀米、いいね




a0030038_221569.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-25 23:59 | ごはんのこと。
*みかんサンタと6時のケーキ





ゆったりお休みの一日

本日のacomicokie(クリスマスクッキー)
キャロブに柚子にゆねり、黒とうきびを挽いたの などなど

友達の酵母パンや
友達の働くお店のベーグルも焼いて、ランチにした



今年のシュトレンは
松山の Rosa さんから、京都の yugue さんのもの

去年は ギプスはめて動けない私に
パティシエールの友達が 波乗り帰りに手づくりのシュトレン、
届けてくれたっけ



それで今年も
ギプスをはめている、

という・・






a0030038_2150887.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-24 23:59 | 季節のこと。
*おなじほうこうをむく





本日もお馴染み、八百屋の『806』
黒板日記、始めました

今日はイブイブですね




a0030038_0591192.jpg




a0030038_0592542.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-23 23:59 | 野菜のこと。
*できたちのだしまき





ひさしぶりーに、裏の土に出た ら

ブロッコリーが生ってたあ
赤ちゃんも。


土と緑はきもちいいわあーもおっと大きくなあれ~





a0030038_054836.jpg



a0030038_0542017.jpg



a0030038_0543056.jpg



a0030038_0543949.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-22 23:59 | 育てること。
*神様と自意識のあいだに





毎度お馴染み?八百屋の『806』 ですが

実は
八百屋さんにプラスして、お惣菜屋さんもあるのです

内子の町のお料理屋さん方が作って持ってきてくださる
手づくりの内子人たちのおきもちとプロのお味を、
お好みの量だけいろいろと楽しんでいただけます☆

メニューは日替わり。ぜひ、のぞいてみてください~




いうわけで。
今日は、ちょっと頼まれで お弁当を詰めました

あのお店さんの揚げものに
あのお店さんの煮物、、

バランスも考えつつ、見た目も考えつつ
お料理屋さん方のメニューから選んで詰める。贅沢な作業やな~~


今日はスムースに時間にも余裕をもって、完成!
うーむ。われ?ながら、ええかんじやないんー☆





a0030038_23543581.jpg




a0030038_23544820.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-21 23:59 | ごはんのこと。