<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
*思いどおりにやれて楽しかった、のこと!





2月仕舞いの、晴れの日曜日

町では・
お雛祭りオープニングイベント・2010cmのお巻き寿司づくり☆



a0030038_07854.jpg




a0030038_071858.jpg




a0030038_072745.jpg




山では・
毎月第4日曜日恒例・丘の上の日曜市

春になると 虫も人も動き出すんやなあ、、、
2月になったら遊びにおいでる人人人がぐうっと増えました。
12時ごろに行ったらもう売切れ続出。
うれしいなァ

来月は3月28日です。
毎月そのときどきの、気候天候とお野菜と人と・・
ほんとうに そのときどきの、いい空気。
楽しみやなァ




a0030038_073664.jpg




a0030038_074755.jpg




a0030038_075671.jpg




a0030038_083776.jpg



内子・丘の上の日曜市
by acomino.cocoro | 2010-02-28 23:59 | たのしイベント!
*つながる、つながる、





春の旅にでます。
あなたは岐阜へ、東京へ、、


a0030038_0352719.jpg




a0030038_0353867.jpg




a0030038_0355330.jpg







2010年春の、帽子と日傘の展示会情報をアップしました
詳細は追って更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。
by acomino.cocoro | 2010-02-27 23:59 | ものつくりの心。
*あのひとににてる








a0030038_19124964.jpg






もう春やった!

んや!
by acomino.cocoro | 2010-02-25 23:59 | 季節のこと。
*たんかんよありがとう





ふぁああーーーっ
おかえり、オレ!!!


ほぼ4日間、寝込んでました。
インフルエンザは陰性やったけど
頭イタからノドから熱も出たし、、

元気になると、すぐに忘れるんよ。
『風邪ごとき』 の、おそろしさに・・


ああ、みんなが元気で過ごせる日々でありますように。
それだけが願いです。






3年目にして、はじめて椿さん行かれんかったけど
今年はように養生して、春のスタート切りましょう。




a0030038_17313968.jpg
by acomino.cocoro | 2010-02-24 12:00 | からだのこと。
*あのころの道を






朝カフェオレ
朝洗濯
昼ランチ
昼下がり撮影
昼さがり空
夕方取り込み
夜ごはん



a0030038_1834094.jpg




a0030038_18341490.jpg




a0030038_18343059.jpg




a0030038_18344360.jpg




昨夏、奄美のおうちで馴染んだ木のお皿
奄美から、届きました

美しい太陽のお皿
Mahalo!!!



Living Sculpture GURI工房
by acomino.cocoro | 2010-02-20 23:59 | ごはんのこと。
*おもっていたら、海から届いた




また、ウラ巻きちゃん
acomimaki

前と、おんなじ内容で挑戦ですが
赤米と黒米は、高知の農家さんのものです
白米はばあちゃんとこの無農薬アキタコマチ

ちょっと、味がうすかったかなーあ



a0030038_14204789.jpg





いろいろ布を広げているとね・・
たしかこのコは、布団だったかなあ、、
まるでタヒチのパレオのよう

大漁旗とか、幟とか
この国のソウルを感じる布は 身につけて踊りたくなる
鋏を入れる前に



a0030038_14205745.jpg

by acomino.cocoro | 2010-02-19 12:00 | ものつくりの心。
*緩めましょう、のこと




さむうーーい日は
外に出た方が、ぬくかったりもするのですが
今日はサムかったあ!
でも 自転車で丘の上へ向かったら暑くなりました




a0030038_14124044.jpg




a0030038_14124912.jpg




a0030038_14125872.jpg




a0030038_1413777.jpg



菜月自然農園さんで、今夜はライブでした

More
by acomino.cocoro | 2010-02-18 23:59 | すてきなおくりもの!
*だんだん、軽くなっていく






朝は、雪でした
やっぱり お椿さんまでにはまた、寒波がきました




a0030038_13451191.jpg





「『南国・愛媛県』 から、ハーフパイプの選手が出ました!」
って、、


この島は、海あり山あり

もちろん場所によりけりですが
内子町も山にはスキー場がありますし
秋の終わりからはラジオをつければ、スキー場の滑走情報が流れます
でも 黒潮の流れへと向けば、波乗りを楽しめる海が広がっています

日本の山や谷や川や海が作りだす地形は、本当に豊かです


もちろん、
今はラジオからも同郷のスノーボーダーをみんなで応援しています☆






acomi の春の展示会は、奄美・福島・愛媛・岐阜・東京・・と
いろいろな景色をわたっていくので、
あっちやこっちやへ頭がぶんぶん振れていって、、
たまにわけわかんなくなりそうながらも 笑
楽しく制作しています
(ようやく)


雪の瓦屋根の部屋の中で、
今日は 奄美のあの海に おもいを馳せました

あの出会いから 今、ここにあるもの




a0030038_13453056.jpg




a0030038_13454113.jpg




2009 Amami
by acomino.cocoro | 2010-02-18 12:00 | ものつくりの心。
*しゃべるんば






ひとり一人が、自分に出来ることを考えること

人と人が
顔を突き合わせておもいを通わせて、
そこからうまれるパワー、、




東京で生まれ育ち、29年
内子に暮らして、2年

環境のシフトは
そしてさらに幅広い環境に暮らす人人に出会いおしえてもらったことは、
私にいろんなことに気づかせてくれました

環境によって直面する問題もいろいろ
でも、どれも私たちの問題






2010年2月14日
私たちが、私たちの国のトップとお話をしました。
明るい光のあふれる空間でした。
ありがとう!!
リアル鳩カフェ
by acomino.cocoro | 2010-02-16 23:59 | 暮らしのこと。
*ふゆごえクワズイモ。





丘の上から、海辺へ・・

海辺の日曜市に遊びに行きました

海辺にも、
おいしい野菜やお米やパンやごはんや
人人の手、笑顔、元気な子どもたち・・が ありました

だから
今日のごはんのお皿には、
内子のおともだちたちのお野菜と高知の方々のパンや野菜が
一緒にのりました




a0030038_12301083.jpg




a0030038_12302437.jpg




a0030038_1230428.jpg




a0030038_12305384.jpg







わたしたち内子の 丘の上の日曜市 も、春から3年生になります。


a0030038_13143597.jpg


つづき
by acomino.cocoro | 2010-02-15 12:00 | 暮らしのこと。