<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*かぼちゃのさなぎのかぼちゃ





雨の落ちないうちに、
朝のおさんぽ
asampo


桜の傘をつくったのは、もう いつのことだったろう





a0030038_14212056.jpg




a0030038_14213630.jpg




a0030038_14214611.jpg




a0030038_14215741.jpg




a0030038_1422677.jpg




a0030038_14221822.jpg

by acomino.cocoro | 2010-03-31 12:00 | 季節のこと。
*タイムマシーン





a0030038_2054185.jpg




a0030038_20543482.jpg




a0030038_2055782.jpg




a0030038_20545097.jpg




桜の内子から、
奄美の海へ 傘と帽子を送りました

acomi spring exhibition tour 2010 green hearts
by acomino.cocoro | 2010-03-30 23:59 | ものつくりの心。
*土とつながる呼吸




内子の 『丘の上の日曜市』 に 行きました




a0030038_20323356.jpg




a0030038_20324117.jpg




a0030038_20324996.jpg




a0030038_20325962.jpg




a0030038_20331348.jpg




a0030038_20332351.jpg




a0030038_20333435.jpg




a0030038_20334885.jpg




a0030038_20335865.jpg




a0030038_20341446.jpg




a0030038_20342632.jpg




a0030038_20343719.jpg




a0030038_20353685.jpg




a0030038_20344939.jpg





ぼんわりと雲のおもたい空は
午後からは、陽ざしいっぱいの青いあおい空になって
はじめて、畑の横の草原で日傘を傾けて、お昼寝しました
ときおり目が覚めると、ジャンベの音や皆のおしゃべりが聞こえてきて
ここはパラダイスなのかな、て ほんとに思った。

午後からは、
“丘の上の日曜市音楽隊” が 『風になりたい』 をやりました
アンコールは、『波』 骨折のあと、はじめて入ったちょこっとフラ
みんなでいっしょに ぷかりぷかりと浮いているような波だった


暮らしのこと
食べもののこと、からだのこと、エネルギーのこと、、

全ては 身の回りの 日常の、おはなし



次回、4月25日の日曜市は 『丘の上の日曜市』 2周年!!

“パパイヤ音楽事務所” 、たのしい音楽とフラライブをやります。
それとはまたべつに、acomi はワークショップをやりたいと思っています。
題して、 『みんなでアロハシェア♪』

私はちゃんと勉強しているわけではないので、フラを教えることなんてできないけれど
フラが暮らしの中に、体に入ったからこそ、今の暮らしがある
ここでの暮らしがある、その感覚をみんなでシェアできるように
フラを始める前に、みんなで手をつないで輪になってする深呼吸を
みなさんで一緒にしてみようと思っています。

ぜひぜひ、みんなで体の中からのフラスマイルで
ぴっかぴかの笑顔になっちゃいましょう~♪

丘の上の日曜市・4月
4月25日(日) 11時~15時
愛媛県喜多郡内子町論田 『菜月自然農園』 にて

ライブとワークショップは12時ごろからやります。
by acomino.cocoro | 2010-03-28 23:59 | 暮らしのこと。
*ゆるりゆらり暮らす





この島だから、この色とこの色なんだ


そう思ったのは タヒチ ライアテア島の布の色・色・色・・
2007 Tahiti

この島だったら、ありだなあと思った奄美
2009 Amami




この島だから、この色
その色を繋ぐのは あの着物、あのお洋服、あのハギレ
それはすべて、誰かと誰かの繋がり


acomi spring exhibition tour 2010 "green hearts"





a0030038_384849.jpg
by acomino.cocoro | 2010-03-24 23:59 | ものつくりの心。
*じかんのつかいかた





春の嵐が通り抜けたあと、
穏やかなお休みの日

町並みで、結婚式がありました

(八百屋バイトで、見られんかった・涙)




内子の和傘の職人さんの傘の下、
花嫁さんとお婿さんが町並みを練り歩いたそうです

大切な内子の方々が、見守ってくださったことでしょう




あったかいなあ、うちこ。



a0030038_20132624.jpg
by acomino.cocoro | 2010-03-22 23:59 | すてきなおくりもの!
*ざくざくしてること






やさしさ という傘を、作ったことがあった
その 出会いに、感謝して

この傘は 優しさの、その先

自分のおもい だけではなく、
おもいを向ける その人のおもいも包んでいく、その幅



人の、気づきの出会いによって生まれた 傘
『やさしさのさき』

明日発売の雑誌 『GINGER』 352ページにて、紹介していただいています
acomi としては初めての、日傘のプレゼント企画
美肌司 優凛との出会いで生まれた傘

どなたのもとにゆけるのか 楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。




a0030038_2145417.jpg




a0030038_2146420.jpg




a0030038_21455367.jpg




a0030038_21453190.jpg




a0030038_21452059.jpg




a0030038_2145364.jpg




応募フォームなど、詳しくはこちらから、ごらんください

by acomino.cocoro | 2010-03-21 23:59 | すてきなおくりもの!
*がいなこと、のこと






春の嵐

枝垂れ桜は、水面桜





a0030038_0162017.jpg




a0030038_016329.jpg




a0030038_0164240.jpg




a0030038_0165122.jpg

by acomino.cocoro | 2010-03-20 23:59 | 季節のこと。
*時間の幅





福岡について、数時間で
日傘がお嫁入りした との 連絡をいただく


なんだか、いろんなことを おもってしまった

とにかく 嬉しかった
生きていたことが
by acomino.cocoro | 2010-03-19 23:59 | ものつくりの心。
*ひさしぶりにきいた、のこと





ほおーーーー・・
ほけきょう!

今年初めての、きいたあ~~~っ!!




a0030038_17114938.jpg




a0030038_17115898.jpg




a0030038_1712778.jpg

by acomino.cocoro | 2010-03-18 23:59 | 季節のこと。
*さんじゅうにこ





昨日、
おとなりの大家さんから 山ほどつくしをいただく
傘づくりが、つくしの袴取りになる
今日、
回覧板を持っていったら 反対のお隣さんからまたつくしをいただく




昨日、つくしのきんぴら
今日、つくしのacomipan




a0030038_2253528.jpg





a0030038_22531332.jpg

by acomino.cocoro | 2010-03-17 23:59 | 季節のこと。