<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*今年の花火




ビッグアイランド、ホノカアの地元の映画館でフラを習ったとき

 フラはハワイイの国の踊り
 私の踊りは何なんだろう??


帰って四国をまわった最後に、阿波へ
私の踊りはこれじゃないかっていう思い込みで一直線。




あれから4年
今年の夏は阿波踊り




a0030038_15325446.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-30 23:59 | 生きる。
*草刈りと焼きうどん




最近の子は、魚の切り身が泳いでると思ってる

とかさ 言うけどさ


私も全然、知らんこといっぱいやって思う
出来たもんしか見たことないもの、いっぱい

知らんこと知ってくの、ウレシイ





a0030038_19161264.jpg




a0030038_19162260.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-29 23:59 | 作ること。
*蔵は、またこんどね





この町にかえってくるといつも
ようやく息ができた





a0030038_19131494.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-25 23:59 | 生きる。
*クッキーと折り紙の傘とフラガール





内子 『丘の上の日曜市
夏の昼間は暑いけん、7月8月は土曜夜市


夕闇に暮れていく中
愛すべき日曜市バンドと そこにいたみいんなが歌った
私は芝生に座って、聴いていた


・・あれはもう4年前の タヒチ
ライアテア島の地元の踊りの祭りが始まる前、みんながぎゅっと集まって歌った

、、あの空気が思わずにかえってきた


 


愛すべきみんな
愛すべき時間

home





a0030038_1935221.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-23 23:59 | 生きる。
*ちりめんのいわれ




しばらく畑を目にせんかって、梅の本漬けのタイミングをずらすとこやった
バイト先の八百屋でお世話になっている農家の母さんに頼んだ赤紫蘇

こんなにぐっつりと!!!
・・と思たけど、洗って塩して揉んだらめっさちっちゃなった
知らんもんやなあ~、とまた




若いしろうめをひとつつまみながら、
土用の日を楽しみに




a0030038_1642854.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-19 23:59 | 季節のこと。
*つくるか、あまえるか




炒めた茄子の甘みにハマる夏

なんでもなす






a0030038_161527.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-17 23:59 | 野菜のこと。
*おとなのあせも




ハガキが出てきた
4年前の秋、ウクレレの先生に宛てたもの

 ただいま松山 四国放浪の旅です
 帰ったら神奈川の海で物件さがすので、いいのがあったらおしらせください~*



このあと私は 訪れた内子で 「いいの」 を見つけてしまって
決断をして、今の私がいる


タイミングには、感謝するしかない








a0030038_2051473.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-16 23:59 | 出会い。
*すだれとシーツで最強




梅干しにはまる夏


この方のは、ちょっとかため
私のはじめてのは、お盆ごろにわかる






a0030038_13362362.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-15 12:00
雨とバンと日本酒





ビッグアイランドからお友達がやってきてくれた

奄美に行ったときに耳にした友人のことばを思い出す
「旅人がおしえてくれる」


3年ぶりに、ひさしぶりに ビッグアイランドの植物たちのパワーを ここで






a0030038_1063376.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-11 23:59 | 旅のこと。
*メリゴーランリゴーランリゴーラン




朝のうちに、夏恒例の簾かけ
太陽を吸収してくれて窓辺がむわっとしなくなる

窓全開。
蚊はたたく。ごめん。



今年も夏がやってきました。






a0030038_10252763.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-09 08:00 | 季節のこと。