<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*まってたあわ





キャロブのクッキー、コゲタ (>_<)


安心おやつ
もっていこかな





a0030038_1511886.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-26 23:59 | カフェのこと。おやつのこと。
*おりたかもはきのせいかも





お散歩のもどり道

わきのコンテナに白菜がやまもり。
「白菜いっぱいでいいねえ~」
って歩きよったら畑の向こうから天のお声が・・

「白菜持ってかえるでー」

!!!



両手に 霜が降りたあとの甘ーい白菜ふたつ。
うーほんとうにありがとうございます
帰ったら豆乳でスープだい







a0030038_1811899.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-24 23:59 | 野菜のこと。
*ベンチをごいっしょ




蝋梅が香って、
蜜蝋で栄えたあの町の道を思い出す


今年はここで蝋梅と





a0030038_1754133.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-22 23:59 | 季節のこと。
*ふわふわしろいせんたくものいっぱい




おやつつくりたいなあ

なあんて、ひさしぶりなことをおもいついたものだから
のぞいた冷蔵庫のそこの方に忘れられた冷凍バナナがあったから

夕方も近いのに急にバナナケーキ
ケーキというよりパンだったな
今日はおひるに
みうたさんラブ







a0030038_14145612.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-22 12:00 | カフェのこと。おやつのこと。
*のんびり、いきなり





愛媛の仲間達のすてきなバザールが始まります*
松山のすてきスポット、三津浜にて・1月28日(土)10時スタート!
それ以降は毎週土曜日に立つ市です。

三津浜、気になるパン屋さんやらごはん屋さんやらいろいろあるし、、
出店の面々はそれはすてきなファーマー・ものづくりたち◎
毎週土曜日開催なんて!お近くの方、うらやまー☆
くわしくは 菜月自然農園 さんへお問い合わせください・



*******



松山 三津浜 『ワニナル★バザール』

はじめまして
山と畑の恵みが港町で交流するよ
人と人がつながって ワ になっていくことを願いつどいます

旬の新鮮なオーガニック野菜・果物・卵。
インドカレー・サンドイッチ・パン・おにぎり・お惣菜・お菓子・飲み物など
素材にこだわったおいしい食べ物にマッサージ・木工品・アクセサリー・雑貨など
こだわりの手作り品がそろいます。ライブもあるよ♪
おはし・お皿・コップ・タッパー・袋などご持参ください。



【初回限定にぎやか企画】
平成24年1月28日(土) 10時~15時 ■雨天決行■
松山市 三津浜商店街公園 (愛媛銀行前) にて

以降、毎週土曜日開催


「天然酵房やまそだち」&「菜月自然農園」とその仲間達
連絡先: 内子 0893-59-2295 和田




a0030038_1793094.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-20 23:59 | たのしイベント!
*いきなりおおいたな




郵便屋さんが届けてくれたのは
鹿児島からのハガキと、鹿児島からのクッキーたち
きょうは鹿児島な日だった

ウェルカム!天使ちゃん
ずーっとありがとう






a0030038_1874213.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-16 23:59 | すてきなおくりもの!
*4月を越えて




お散歩してたら
ご近所さんが火い焚きよって、干し芋の準備しよるって

大!好き!干し芋
やってみたいなー思いながら・・
いただいたお芋さんはやっぱりご飯用にとっておいた
おやつ作りって本当、贅沢やなあ~・・て
農家さんの余裕にあこがれながら



んでお昼作りよったら 大家さんからいただいたあ~~☆
手間暇かけた宝物。丸干しも入ってるうーーー
LOVEーーっ





a0030038_1428428.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-14 12:00 | 作ること。
*やくよけはおやつに




陽が射したので、最近放っておきがちな畑へ
雪が降ったり 霜がおりたり で葉っぱもかさかさやなァ

お節の黒豆炊いたんと、ぎゅっと味の濃い葉っぱ
七草粥みたいな小豆粥みたいな






a0030038_1483828.jpg





a0030038_1484682.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-07 13:00 | 季節のこと。
*の かわりの、おふろの床




なんとなく、ぼうっとしていた夕方
郵便代行のおっちゃんの軽トラがやってきた

クラスカのパッケージ・わさわさカワイイ箱・の、中には・・
お友だち絵描きさんからの、布小物の作品
一眼レフのストラップ~っ☆☆☆



だいぶ前に、かわいいなァと思っていて
日傘と帽子と物ぶつ交換にしてもらっていたもの
その間に暮らしも変化していって、布合わせなどはおまかせにしていました。


東京に生まれ育って
東京で暮らしを楽しんで、
地方の町にうつって暮らして
楽しんで、びっくりして、悩んで、楽しんで、、4年が過ぎ。

受け入れて、反省しながら バランスとりながらの、今の暮らしにいい感じーだよー
ジュリちゃん、ほんとうにありがとう~

soratanet.com





a0030038_13524842.jpg





a0030038_13525518.jpg





a0030038_1353480.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-06 23:59 | すてきなおくりもの!
*ひらめかないごはん





洗濯を干した日にかぎって、、
気がついたら、トンネルを抜けたようになっていた 外





a0030038_13535975.jpg





a0030038_1354784.jpg

by acomino.cocoro | 2012-01-04 12:00 | 季節のこと。