<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*あさのにじかん





また梅の季節がきて

梅干しを漬けて干したいけれど
ふと気がついたら まだ去年の梅干しが残っている
すこし習慣が抜けているこの頃

でも 朝にひとつ、食べると
やっぱりなんだかしゃっきりする気がして
今日もまた、ひとつ。




a0030038_711454.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-24 23:59 | 季節のこと。
*11年間ずっと。





太陽さんさんの作業部屋は しんと静まり返っていて
ほうっておいた私の日傘が日焼けしていた
がっくりしたのはすこし、でもその日焼けも去年からの私なのだといとおしく思う



1年ぶりに、制作を再開しました。

昨年よりオーダーをお待ちいただいている皆様
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
そして本当にほんとうにありがとうございます
よろしくお願いいたします。

acomi




a0030038_73313100.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-21 23:59 | ものつくりの心。
*しゅうりのしゅっちょう







台風一過

裏の水も溢れずにすんだ
蛇口の水は茶色く濁っている、山からの水



紫陽花は青いのが好きと思っていたけれど 庭で見かけた赤もいい







a0030038_7291820.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-20 23:59 | 季節のこと。
*雨のち伸びるつる






洗濯もすんでごはんも炊きあがったのに、
まだ自由がゆるされた朝

キャロブのクッキーを焼いた

小麦の摂取を減らして米粉をたくさん
今度は米粉だけでいってみよう





a0030038_1244141.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-16 08:00 | 作ること。
*こうぼうさんのひ



かれこれ1年以上、ほうっていたごりごり
外となかを丁寧に拭いて
久しぶりにごりごり

伊予市の豆もひさしぶり ごりごり

久しぶりのコーヒー 
私はチコリーのコーヒーを飲む


それで
飲まなくてもごりごりしてふわあとお湯をたらしてまわして
コーヒーを淹れる行為が好きなのだと気づく




a0030038_1201080.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-15 23:59 | 暮らしのこと。
*かいきんまえにさわぐ川




赤いみえんどう

直売所で買って半分、豆ご飯にして
スプラウトになりかけてたやつ

梅で起こした酵母で、ぱん


に、加えてはったいこやらキャロブやら
ちょっとテーマが乱雑になってしまった本日の acomipan






a0030038_11514614.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-14 23:59 | 作ること。
*よるのえがお




こちらでの連絡が遅くなりましたが

HPにて、2012年の制作についてのごあいさつ を掲載しています。

リンクより、ごらんいただければ嬉しくおもいます。
どうぞよろしくおねがいいたします。


2012年初夏 acomi



a0030038_2392929.jpg

by acomino.cocoro | 2012-06-13 23:59 | ものつくりの心。