<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
リトルプレス『かみかつ時間』vol.2掲載
『かみかつ時間』vol.2 に、掲載していただきました。

上勝町ご出身で在住のカメラマン中野晃治さんと智子さんのかみかつ時間編集室
そのポストカードを拝見してぐぐっ!!ときて即大人買いして以来大ファンのカメラマンさん。
昨年の創刊号ももちろんファンで、シェアカフェで開かれたイベントにもいそいそ伺いました。

今回の2号に登場されているのは上勝の天然酵母のパン屋さん「マグノリア」さんと、
昨年オープンした100年続くカフェ、「Cafe polestar」さん、そして「たけいち笑店」さん。
そんな上勝のすばらしきみなさんにまざらせていただいていることがとても不思議です。

acomiとしては2011年に徳島の上勝で暮らし始めてから、
そして家族を持ってから、初めての取材でした。
取材はまだ寒さの残るころ、中野夫妻に撮っていただいたり聞いていただいたり、
おやつやお茶といつもの家で話しながら、涙が出てしまった自分におどろきながら、
息子もお昼寝を忘れるほどあっという間でたのしい一日でした。

30になる歳のころ、その年に過ごしたハワイイとタヒチでの時間からの気づきから
四国をまわり、そのはじめに出会ってしまってふらりと移ってしまった愛媛・内子。
ここでの4年間は、簡単に言葉にはできない、楽しくも苦々しくも、宝物の日々です。
そして2011年に移った徳島・上勝。とたんにこどもと向き合う日々の始まり。
家族を持ったことでたくさん揺れながら、過去の自分の傲慢さを知り恥ずかしく消えそうになりながら、このところの上勝人徳島人のみなさんとの出会いに支えられながら、
こどものためにもなんとか生きています。

そんなこの数年のacomi時間を、おふたりが丁寧にすくい上げてくださいました。
とても感謝しています。


全国各地の書店に置かれている他、冊子はオンラインショップからも販売されています。
ぜひ、お手にとっていただければうれしくおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします。


a0030038_1284062.jpg




5月18日(日)のライヴ・アースまつやま2014出店で販売いたします!
この機会にぜひ、お手にとってかみかつの空気感をごらんください。
by acomino.cocoro | 2014-04-27 00:00