*思い出話、いろいろ。*  2004,9,10
*思い出話、いろいろ。*  2004,9,10  _a0030038_1144416.jpg大学の同期とお久しぶりな金曜日。合宿やら試合やらで大学時代の時間をたくさん共有してきた友人達だから、ほんとに気が許せちゃう。昔の話を持ち出したり持ち出されたり、いろいろ言い合って楽しい時間を過ごしました。

CAの友達は、ちゃんと夢を実現し実行してる人。今はその中でまた、その先を考えている。細くて白いのにしっかりとした素敵な女の人です。 彼女も連れてきてくれた友達は気づいたら“あれ芋焼酎もう何杯目??”て勢いで飲んでいて、帰りには私の愛車プジョに乗って、倒れてました。大の大人が自転車でコケるなんて・・・やるなあ。彼の彼女は週一の勤め先がうちから徒歩1分と判明!新しい形のご近所友達かなー。

お店は渋谷からはわりと離れたところにある、Tiles Cafe
沖縄出身の方のカフェで、知人がブログに載せていたので知ったところです。
初めて見た感じや雰囲気は普通のカフェらしいのですが、頼んだゴハンがテーブルに並ぶとやっぱりオキナワ。去年の夏に沖縄の本島のゲストハウスをまわった時のこと、そのうちのひとつなごゲストハウスで、スタッフの子たちと一緒に近所の方にもらったという小魚を手でさばいてから揚げにして、みんなで夜ごはんを食べた時の、空気を思いました。

気の許せる友人とお店の空気とが、いろんな懐かしい空気を運んでくれた夜でした。
今度名護に寄るときにはウクレレ持参でいこう*
by acomino.cocoro | 2004-09-11 12:08 | すてきなおくりもの!
<< *人をたどって楽しむ一日。* ... *思い合うコラボレーション* ... >>