*湘南のハワイアンデュオへ*  2004,10,17
*湘南のハワイアンデュオへ*  2004,10,17_a0030038_0204876.jpgライブ三昧の昨日に続き今日は横浜、赤レンガでLAULAワンマンライブ!
オープニングアクトはハルモニア湘南探偵団でした。

今日のライブはお客さんのラウラを愛しちゃってる感じがいつもにましてすーごく伝わってきました。それで思ったんだ、ラウラの何が好きかって、歌や音とに、この空気がいいんだなあって。沖縄のエイサーみたいに、その音がかかると自然に体が動いて手をたたいて踊ってしまうような感じ。そこにはいろんな年の人がいて、風土というか、地元が好きだっていう思いが必ずある気がする。 
今日も左のステージ下で小さな女の子がふたり、ラウラに合わせてフラを踊っていました。
ハワイアンはハワイのものだけれど、ラウラのハワイアンは湘南のものなんだ、だからみんなのこの空気が生まれるんだ、そんなことを思って感じた、今日。

アンコールでラウラが歌った時に、ふいにいろんな思いが押し寄せて、みぞおちの上ら辺がくうーっとしてきた。今日も、初めてラウラを知ったその時に一緒にいた友達と来ていたこととか、ラウラを好きになったおかげで一緒にいろんなイベントに出かけてきたこととか、今はもう友達なハルモニアがあそこで歌っていることとか、湘南探偵団っていうまた新しい楽しい好きな人たちができたこととか、そうして、おかげで今、ウクレレを持つ自分であることとか。

だから、こちらこそありがとうだよっ!と、じんわりときっぱりと思った、ラウラへ、
みーんなみんなへ。
これまでのこれからの、すてきな出会いへ。


おまけ。今日は写真禁止だったので、画は昨日のSONG BE CAFE でのラウラ。
立ち位置(座り位置?)が逆のラウラも貴重かも。
大事なライブ前の夜だってのにこうして歌ってくれてその後も付き合うラウラのふたり。
そんなふたりだからこそ今日みたいなあったかいライブがうまれるんだろうなあ~
by acomino.cocoro | 2004-10-17 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *タマリンドへご招待~*  2... *湘南へ、東京へ。*  200... >>