*トカゲに、声出してこうっ!*  2004,10,20
*トカゲに、声出してこうっ!*  2004,10,20_a0030038_20464844.jpg
もうすぐ11月なのにまた台風、23号。この時期
台風、こんなにわんさか来るものだっけー

渋谷の井の頭線のホームが封鎖になってた!
降りる人を待つ背中・背中。ただでさえ家に帰る人のラッシュの時間、背中たちはいらいらいら。。


*トカゲに、声出してこうっ!*  2004,10,20_a0030038_2047737.jpgぬれちゃうし今日はバスにしようーと思ったら・・・
ディズニーランド!?4本にもなる、れれれ列。
でもねこの並び方が意味わかんないの。まず進む方向が左右に分かれてて、前の人に “どう違うんですか?”って聞いてみたけど、わからない。

で蛇みたいにうねうねしてなくて、同じ方向に4本。バスが来たらどうなるんだろう?と思ってたら、案の定わけわかめ。後ろの方から途中で入り込む人がいたり、みんな??って顔して途中から乗り込んだり。?って顔してるのに誰も何の言葉も発してないんだよ~何か気持ち悪い。。
まだ乗れそうなのにみんな乗らないから前の人に“違うバス待ってるんですか?”って聞いてみたけど、“いえこのバスです”って、うぅーん??

バスの職員さんらしきおっちゃんが見えたから“この列わけわかんないからちゃんと整備した方がいいですよー”って言おうと近づくのを待ってたら、向こうに行っちゃって言えず。。
バスに乗っても“恐れ入りますが奥のほうまでお詰め下さい”って言ってるのに、座った奥の席から見ても、“奥の方”は結構なゆとり。ううぅーん!なんかもう消化不良。

                
                声、出してこうっ!TOKYO!!


ま、こう思ってても流れを変えるほどの声は出せていないあこみであることだけれども・・・。
by acomino.cocoro | 2004-10-20 21:59 | 暮らしのこと。
<< *すてきなポスティング*  2... *見知らぬ土地の風*  200... >>