*赤いふくろに赤いいろ



おはよう
起きたら水がぴんくになってた

バイト先の八百屋に農家さんが入れてくれている完熟苺
今年はヘタもつけたまんまの酵母起こし
尾形さんのと石尾さんのと





*赤いふくろに赤いいろ_a0030038_12411644.jpg






昨日、お店でお客さんのおばあちゃんに暑いですねえ今日は って
手押し車に荷物を入れながら声をかけたら

3か月歩けんかったのにリハビリで歩けるようになったことから、畑のこと
育ててもお嫁さんが買ってくるからよう食べないこと、
戦争のころ、松を剥いであぶらをとったこと、お芋を育ててはよそへ出したこと、、



連休最後の日曜日
夏みたいな昼下がりの商店街
すこし遠くのあのころへ、話しが戻っていった

だけど今、私は今を生きている
あのころから続く今を生きていて、いつかあのころになる今を生きている



「昔は畑さえあれば、つくって食べた」
by acomino.cocoro | 2011-05-09 12:00 | 育てること。
<< *コーヒー豆はあと2回 *飛んでけ化粧水 >>