*そういうふうにできている。*  2004,12,1
*そういうふうにできている。*  2004,12,1_a0030038_0405648.jpgいろんなタイミングがうまくいき過ぎて、今日は一日が終わった時“ああ今日はこうなるようにできていたんだなあ~”て思いました。

約束していた予定が急になくなった朝、ちょうど昨日の夜に着物のお店のことでメールをくれたお友達に“今日行く?”
って聞いてみたら、行けるかも!って。とんとん拍子に仕事の後下北で会う。

初めの着物屋さんであこみはピンときた着物に出会って即GET。次の着物屋さんは何度か行ってお店の親子のふたりとはお友達なのだけれど、最近長野に行ってたから今日は会えないだろうなーて久しぶりに行ったら、先月帰ってきたって、久々でふたりともに会えた!
その後“一度行ってみたかったcafe ordinaireってところがあって・・・”って話していたら、着物屋さんを出た道を歩いていった突き当たりにそのカフェがありました。

ああ今日はこういう風になるようにできていたんだなあー、ってじわじわ思いました。
お友達とはゆっくり話したのも今日が初めて。今日会うようにできてたんだなきっと、って。
出会いって、いろーんな種類のものがあっていろんな形があるけれど、どんなものでも縁があるものはどうなってもまた出会ったりつながっていったりするものだって、本当に思う。
初めはたまたまでも、お互いに感じあえば当たり前のようにまた会っていろいろ話したり。

それにしても最近は本当に幸せな出会いが多いなあと、幸せに感じます。
しあわせすぎて、もったいないもったいない。
今年もあと1ヶ月の12月の初めのあこみ、下北沢でほっこり。
by acomino.cocoro | 2004-12-01 23:59 | 出会い。
<< *紅葉とラブサイケデリコとナビ... *いい肉の日にありがとう!* ... >>