*ステキなファミリーへ!*  2004,12,4
*ステキなファミリーへ!*  2004,12,4_a0030038_1840217.jpgお腹はカレーと決まっていたのでベトナムチキンカレー。友達の全部のせカレーにはごはんに傘がささってました!
ランチシートも黄色でゴキゲンランチ~

前にVIETNAMESE CAFE“KARATE CHOP”の話をした友達と、ベトナムつながりで今日は“trang cafe”へ。
そこの1Fの“ゆめや”の雷魚カレー!?にも心奪われたけれど。。

そのあと日野へ、同じ職場だった方のおうちに遊びに行きました。
今年の3月に赤ちゃんが生まれてから、ようやく遊びに行くのが実現した今日。
会った時にはもうお腹が大きかったから、お腹の“ない”そのお友達に会うのは初めて!

9ヶ月だけど1歳くらいの元気な男の子!歯が生えかけであこみの指が気に入られてかなりかみかみしてくれましたー。いろんな家があるけれど、いやーいいファミリーだったー!
ダンナ様も気さくで話やすくて夫婦ふたりの空気が子育ての感じとか家族3人の感じとかに自然に広がっているというか。“みんなが遊びにくる”てのも、わかる!この空気だもの。
思えば一緒に働いたのはたった2ヶ月だったけれど、こうして遊びに来ておしゃべりして、
あー今度はもっとゆっくりふつうに遊びに来たいなあ!って思った。

“遊びに行きます”ていうのは本当に遊びに行こうと思っているから出す言葉ですあこみは。口に出してから少し時間がかかってしまうこともあるけれど、口だけの言葉は使わない。
意識しているわけじゃないけれど、人と人とのつながりは、それでこそ心でつながり続けていくんだろうなあって、なぜかじんと感じた、今日。日野の素敵なファミリーへ!
by acomino.cocoro | 2004-12-04 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *期待以上の・・・!*  20... *NewOpenのデリでランチ... >>