*オトナの贅沢*  2004,12,11
*オトナの贅沢*  2004,12,11_a0030038_178139.jpg天気がいい今日は土曜日、友達の彼女(その友達よりもひんぱんに会っている)が近くに英語教室でやって来る日!
近所のパン屋さんへお誘いしました~

ブーランジェリー藤屋さん。おばちゃんがふたり、レジを打っています。
前に友達にも好評だったこのパン屋、
自信を持って彼女を連れて行ったら…がらーん。あんまり種類がない!
トキは2時、もう売り切れだってー、、
今度は早くからいろんなパンを買って、彼女をお待ちすることを心に誓うあこみ。

で ぽかぽか日差しの公園でパンを食べながら、フランス話や京都の話をしました。
3時過ぎから接骨院に予約があったから1時間くらいの間だったのだけど、小学生みたいなそいういう会い方を大きくなってからできることに妙に贅沢を感じる、のは私だけかな。。
ほら「今日は3時からピアノだからそれまでなら遊べるよ」、って。
遊びたいもの同士が遊べる時間に会って、あ時間だ、じゃあまた明日学校でー って感じ。

短い間だけでも会いたい同士が会える時間に会って、って今もできるのは、“明日には必ず会える学校”がなくっても、それでもまたすぐに会えるって確信があるからかなあ。

ちいさい秋みーつけた みたいにちいさいしあわせみつけて、あこみ今日も緑道をゆく!
by acomino.cocoro | 2004-12-11 17:07 | 生活楽しみパワー!
<< *心当たりはするけれど・・・涙... *TOKYO CITY VIE... >>