*誰の誕生日*  2005,1,31
*誰の誕生日*  2005,1,31_a0030038_22144841.jpg
                  高校1年生くらいの頃だったかな
    “誕生日はお母さんが頑張ったんだからお母さんが感謝される日のはずだよね”
         なんて言ったもんだから、田舎方面では “なんてエライ子だ!”
           って一時期 話題になっていたらしいことがあったなあー
   その時私はただ単に、もし自分がこどもを産んだら…て考えてただけだったんだ、、
     自分が頑張った日なのにこどもを祝うのかーなんかくやしいなー、なんてさ。

   なにはともあれ誕生日は、“その人が生まれてきてくれてありがとう”って思います。
     その人が生まれてきてくれたから、こうして会うことができたんだもんって。
   でも 今日は母の誕生日。生まれてきてくれたことにも、生んでくれたことにも感謝。
 今元気に生きていてくれることにも、これからも 私達家族の真ん中にいてくれることにも。


           1月最後のお誕生日会。 主役はやっぱり…甥っ子!!
            最近は自分の誕生日じゃないってわかっているのに
                “今日は誰のお誕生日?” “ばあばー”
             “ろうそくは誰がふうするの?” “(自分の名前)!”

          そう、今日はありがたい 母の、私たちの母の、誕生日です
by acomino.cocoro | 2005-01-31 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *いい加減な私の自覚*  20... *たからもの*  2005,1,30 >>