*友だちとパン屋と吉祥寺のアパート*  2005,3,16
*友だちとパン屋と吉祥寺のアパート*  2005,3,16_a0030038_22492021.jpg
吉祥寺に行きました。
ASA-CHANG&巡礼のライブ。

ノロウィルスで寝込んでいた時に
ラジオからこぼれてきた、その音。
“なんだろう・・・”思いながらも頭痛でラジオを消した、その次の日に友達から電話。
“アサチャントジュンレイのライブ行かない?”

ジュンレイライブは波長が合うのか、眠気に襲われる。。
なーんとも表現できない、不思議な音の世界でしたっ!
*友だちとパン屋と吉祥寺のアパート*  2005,3,16_a0030038_22331421.jpg

ライブハウスの同じ建物にはたまたま、“Floor
行ってみたかったゴハン屋さん。ライブ終わったら行こう~
と 思っていたけれど。

終わるとなぜかラーメンが食べたくなり友だちに伝えると
“昨日とんこつラーメンが食べたかったが食べられなかった”
→ Floor はまた今度・・・で、“ぶぶか”へ。 
とんこつスープでコラーゲンたっぷり摂取!

折りしもちょうど昨日、田口ランディの“ハーモニーの幸せ”を読んでいて井の頭公園のアパートの話が出てきたところへ、
久しぶりに会った友だちが井の頭公園の近くのパン屋さんで働き始めているって。
本の中で そのアパートのくだりに心がくすぐられたのはこれだったのかあ・・・と思った 

夏頃には木々のすき間からギラギラ差し込む太陽のもと井の頭公園を横切って彼女の働くパン屋さんにパンを買いに行って、公園でぷらぷら歩いたり昼寝しながら過ごしていると夕方頃に彼女が“今日はもう終わりだよ”ってやってきて、彼女のアパートに寄ったりしてから、どこかでビールを飲んだりするんだ。

そんなことを先走ってうきうきしちゃうくらい、彼女がまっすぐ前を見ていて嬉しかった
by acomino.cocoro | 2005-03-16 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *ここに入るもの*  2005... *せつない音*  2005,3,15 >>