*心は、旅*  2005,4,19
*心は、旅*  2005,4,19_a0030038_0112224.jpgウクレレ前に、BOOK246に寄りました
わりと小さい場所だけれど、ぽわんとあったかい明かりの中、東京から地球のいろんな国から、旅の本がつまっています

外国の言葉を耳にするとやっぱり心がむずむずするけれど、なんとなく今は、日本。
連休にはようやく、直島へいこう
ゆーるりとした旅の風が吹いている

*心は、旅*  2005,4,19_a0030038_0113756.jpg
ウクレレはまた、新しい曲が始まる
“Ku' uipo ika He'e Pu'e one”
Linaさんの澄んだハワイアンの声
ああ やっぱりハワイアンを歌うウクレレが好き

口ずさみながら 自転車の帰り道
青山通りの夜風も 私には心地いいハワイの風
いつもの緑道は 八重桜のあとに新しい花たち
わくわくを押さえきれずに、そうっと弾いてみる
ああ ウクレレが今、生活にあることが嬉しい

自転車で まわりの風や花や木々や匂いを感じること
まわりにあるいろんなことから、新しい新鮮な空気を体にとりこむこと
毎日毎日、くるくると新しいきもちに出会えるよ

心はいつも 旅をしている気がする
by acomino.cocoro | 2005-04-19 23:59 | 暮らしのこと。
<< *ずっと一緒に*  2005,... *それぞれの暮らし*  200... >>