*ここに暮らすものとして*  2005,7,3
久しぶりに なじみのスーパーのほうまでチャリを伸ばした 朝
三茶へ向かう時には通りかかるお店 また 立ち止まるんだろうなあと わかってた

*ここに暮らすものとして*  2005,7,3_a0030038_18552521.jpg犬も猫も特に好きでも嫌いでもなくて、
その人(コ?)に 寄ると思っている私だけれど
ペットショップの前は 立ち止まることが多くなった
もちろん “かわいーい!”とか、さけぶわけでもない
つきあいのなくなった、トモダチのことを思い出すだけ
初めて人間じゃない コ と コミュニケーションを試みた

でもやっぱり 私は戸惑ってしまったから 
彼女は私を嫌いだったかな


*ここに暮らすものとして*  2005,7,3_a0030038_18553580.jpg*ここに暮らすものとして*  2005,7,3_a0030038_1856422.jpg
あこみ暮らしは 牛乳をけっこう消費します。
その使い方も季節によってさまざまで、今はもっぱらバナナミルク!
だからバナナ100円!を見つけると即購入!切って切って、ジップロックで冷凍保存。
ご近所友だちが特売でゲットしたって 一箱300円!のトマトのおすそわけもあったから、
それもざくざく!玉ねぎとピーマンと黒オリーブに バジルも摘んで、みんなざくざく!
ビンにつめたら パンにも卵料理にもしばらくは楽しめる、イタリアンな赤い魔法ビン

*ここに暮らすものとして*  2005,7,3_a0030038_1856362.jpg
ああ、もうプール開きかなあ・・・!
小学校のとき 気温と水温を足して50度にならないと体育の時間がプールにならなかったんだよなあ・・・
なんて なぜか、細かいことを思い出してみたり。

ミシンに飽きたから、ちょっとお散歩
近くの小学校へ、都議会選挙に行きました

はずかしながら、いろんな候補者の人たちの声をちゃんと聞いていなくて。
誰がいいか分からないのに適当に入れるなら、入れない方がいいだろう とも、思うけれども。
だったら行って、白紙で投票すればいいだろうと思うし。 それでも選んで、投票してみました
朝 隣りのおばあちゃんが言ってたんだ “東京都をよくしてもらわないと困るものねえー”って

よく分かっていないけれど、とりあえずちゃんと、アクションを起こしたいと思う 
ここに暮らしている、ひとりのものとして
by acomino.cocoro | 2005-07-03 23:59 | 暮らしのこと。
<< *tsutsumu*  *そのときだけのもの*  20... >>