*デカシタ!こと*  2005,7,16
ウソが見抜けないタチなので
と、いうか。ウソをつかれていることにすら、気がつかないので。

友達が、夜中に捨てられた猫を拾って 飼っているという話を聞いたとき、
ふつうに関心していた。 へえー、そうなんだあー・・・! という、感じ。
でも、その友達の彼女がそうした、という話を自分の武勇伝にしていたのだった。びっくり。

そしてヤツは 学生時代の仲間で集まるとき、たいてい私の昔の話をもちだす。
たくさんの人と関わるのが得意でなかったあの頃の私。
“鉄仮面”っていう、ひそかなニックネームを たいてい、もちだす。
でも。 私はけっこう、その話を持ち出されるのが 好き。
あの頃のわたしを、結構いとおしくおもう。 あの頃のわたしがいて、今の私がいて。

そんな、ウソつき焼酎好きオジさんな友達の、デカシタことのひとつとしては、
彼女を私に出会わせてくれたこと かもしれない、なあ。
偶然にも彼女は毎週土曜日、用事で私のうちから歩いて1分のところにやって来るので、
そのあと一緒にパンを食べたり、お祭りにさそったりして、遊んでいます。

その彼女の3人展が、はじまります。

FORGE ME NOT  mixmeia+illustrations
7/21~26 PROMO-ARTE GALLERY
Yuriko Ogawa Yoshiko Miyaguchi Naoko Hirose

*デカシタ!こと*  2005,7,16_a0030038_14462833.jpg*デカシタ!こと*  2005,7,16_a0030038_14451928.jpg

手渡しでもらったフライヤー、おしゃれ!! 今から、どきどき。
by acomino.cocoro | 2005-07-16 23:59 | ともだち
<< *いっぱい、いっぱい*  20... *ひょっとすると・・・*  2... >>