*お花が咲いた・・・!*  2005,7,31
*お花が咲いた・・・!*  2005,7,31_a0030038_08512.jpg

花がさいた
朝 ベランダに出て、目をうたがった
ついに、カボチャくんの花が、咲いていました
今年はじめての 花


今日の素敵な一日を、祝福してくれているみたいな 
黄色い 寄り添う、ふたつの花たち


そう・・・今日は、幼なじみのおねえちゃんのウェディング!!


7月 今までにないくらい、幼なじみのおねえちゃんと よく会った
何度もおうちを訪ねては、からだにあわせて白い着物の生地を、つまんでつまんだ
こういう言い方は すこし色気がないけれど、ほんとうに、いい勉強になりました


ただ 幼なじみのおねえちゃんを包むためだけの、ウェディングドレス
そのドレスに着替えたおねえちゃんが ハンチングをかぶった旦那さまと降りてきて
フロアーを嬉しそうに踊るように歩いたとき、 ふんわりと白い お花が咲いたみたいだった

おねえちゃんの希望は、たったひとつだけ 四葉のクローバをつかうこと
そのクローバーがちりばめられた後ろ姿は、ああ 桜が咲いているみたいね

*お花が咲いた・・・!*  2005,7,31_a0030038_08133.jpg

  Happy Happy Wedding!! ほんとうにおめでとう!素敵な一日を、どうもありがとう
by acomino.cocoro | 2005-07-31 23:59 | ものつくりの心。
<< *準備・準備・準備!*  20... *日本の夏*  2005,7,30 >>