*でーじ 沖縄デー*  2005,8,18
*でーじ 沖縄デー*  2005,8,18_a0030038_22402590.jpg
朝から 鰻です、朝ウナギ!
・・・と いっても お昼のための 昼ウナギですが、、

なんだかここ数日 ウナギが食べ食べ食べたくて。
今年は 二の丑 がないので、勝手に丑の日!
米は 友だちにもらったワイルドライス入り玄米。

朝から楽しみだった、ランチうなぎ。
キッチンで一緒だったりの職場のみなさんを “鰻食べたい”欲望の渦におとしいれつつ・・・
胃と心が欲するままに食べたいものを食べる、満足。うまかったあー


DVDはレンタルが多いけれど、これは一度みたときから ずっと手元に置こうと決めていた
なんとなく今日、帰りがけに お店に寄って、連れて帰った “ナビィの恋”
夏の夜の帰り道、映画と一緒に食べるものを考えながら 自転車を走らせていたら、、
なんと 目黒川沿いで 三線を練習する男の子と恋人の、カップルに出会う!!!
これはもう、、ナビィの世界の入り口・・・??
ふいに今日 連れて帰ったナビィだけれど。きっと こうなるようになってたんだ・・・!

*でーじ 沖縄デー*  2005,8,18_a0030038_2240255.jpgチーム・ビール?な職場の上司から 誕生日に!と頂いたビアには 個展の最終日 片づけを手伝ってくれた弟と打ち上げした沖縄料理屋で ふいにヤツがくれた、誕生日プレゼントのタンブラーをあわせて。初めておろしてみた!
昨日買った おぼろ豆腐には石垣島ラー油をあわせて・・・あ、釜山で日本語教師をしている従姉からのお土産の韓国のりがあった!もりもり もりつけちゃおうー

ナビィは 相変わらず。なにということなく、いやしかし、かなーり好きな空気。
今日もやっぱり、英語字幕で楽しむ・・・ で、好きなシーンをもう一度 みちゃう。

あぃ、ちゅうや でーじ沖縄デー やっさー・・・!  
だからよー!
by acomino.cocoro | 2005-08-18 23:59 | 生活楽しみパワー!
<< *まだ だった!*  2005... *帰る場所*  2005,8,17 >>