*想像が追いつかない*  2005,9,12
*想像が追いつかない*  2005,9,12_a0030038_2314052.jpg
び・びっくりした・・・今日、気づいたこと
6時が過ぎたら、もう夜が暗くなってる・・・!

そんな暗い目黒川 自転車を走らせて帰り道。うちにある 真っ黒いアボカドのことで頭がいっぱい。玉ねぎ刻んでディップにしてパンにつければお気に入りだけど…白にごりビール冷やしておけばよかったー失敗。 

あとうちにあるのは納豆だけど 気分は“和”じゃないなあ…夜の映画はフランスだったはず。。


*想像が追いつかない*  2005,9,12_a0030038_2315316.jpgその程度で止まっていたのに。
明日のお昼のためにスーパーに寄ったら、想像力がパワーアップ! 結局、今日の夜のメニューは
 “アボカドとトマトのごまだれ和えのせおぼろ豆腐の納豆月見 石垣島ラー油添え” と ハートランド
野菜や食材を目の前にすると、限られていた想像の枠がぱーんと取っぱらわれて、思わずの方向に進むことがある!こっくりコクのある味わい。私には美味しかったんですけれど。。

ゴハン屋さんなんかのメニューやレシピを見て決めているだけでは出会えない、ヘンテコゴハンが美味しいときの、ほんっとにささやかな しみじみとした嬉しさ、、想像勝ち。


そんな帰り道の後 うちで私を待っていたのは、パリで知り合った友だちからのハガキ!
フランスからアムステルダムへ一人旅。アムスからのお便りでした~!
彼女に会ったおかげで、今年も。 自分の想像が追いつかない冬が 待っているはず・・・!
*想像が追いつかない*  2005,9,12_a0030038_23154784.jpg

by acomino.cocoro | 2005-09-12 23:59 | ものつくりの心。
<< *いいわけ・・・*  2005... *今日という 日*  2005... >>