*パリの空気 日本の空気*  2005,9,16
*パリの空気 日本の空気*  2005,9,16_a0030038_1246377.jpg
夕方過ぎに、お昼ごはん。
近くの公園でラジオを聴きながら ランチ
無性にウクレレが弾きたくて 連れてきていたのだけれど 傾く陽射しに、ココロも傾きそうだった

足元に、羽のついた虫が そろそろ飛ばされてる・・・と、思ったら!小さい小さいアリンコが、必死に、大きなムシを運んでいるところだったんだー

急に、小学校の教科書に載っていた“世界一おおきなアリさん”の詩を 思い出したりして。
気持ちもあったまってきて、ウクレレ弾いて過ごしたお昼時間。
アリさんに、助けてもらっちゃったな 


*パリの空気 日本の空気*  2005,9,16_a0030038_12341374.jpg

夜、パリへ行きました。
青山のギャラリー・ドゥー・ディマンシュ へ
パリを拠点にされている帽子作家、松信七重さんの帽子“SEPT BLEUS”の展示会
指輪を作っていただいた、himieさんからの情報で知って、行くことができました


松信さんの帽子はやわらかーくって ふわりとかるくって。いろんないろんな形の帽子がありました
たくさんの方々に囲まれた 目のおおきくって黒髪のきれいな松信さんと帽子たちは、
すごうーく、お幸せそうにみえました。

パリで作って、連れてこられたという帽子たち。
パリの空気も、一緒に連れてきてくれたみたい

私は 日本の空気を、私の帽子たちに、パリに連れて行ってもらおう
by acomino.cocoro | 2005-09-16 23:59 | ものつくりの心。
<< *いっておきたい 国*  20... *ここに いたこと*  200... >>