*クリア*  2006,3,1
確定申告とか やらなきゃと思っていたことをしていたら午後になってしまって
帰り道に本屋さんに寄ってしまってよしもとばななさんの本を買ってしまって しかも、
帰って2時間経って・・・読みきってしまった  なにかがおかしかった

*クリア*  2006,3,1_a0030038_404169.jpg
作りたかった帽子たちを形にしていく そんな嬉しい過程にいるはずなのに、気持ちがどこか向いていなくて それを、ツカレのせいにしようとしたけれど それでも、よくわからないもやりとしたきもち

終わったことは 忘れているくらいに触らない私だけれど このところ、帽子展deai、夏展tsutsumu・・これまでの展示をまとめていて その時の自分の言葉に、久しぶりに触れた  その、誰かに何かに向けて かばんをドレスを帽子を作る、今にもおどり出しそうなくらいに跳ねるような acomi のきもちに、触れた
それで もうすぐ帽子になっていく生地たちを あらためて、見た

ごめん また、大切なことを忘れかけそうになっていたよ


ばかな私は、まっさらな心に戻りたくて。原点に帰ることにした
手を洗って 冷たい雨のベランダに出て深呼吸をして、空気中の笑顔と元気を体にもらって。
大切な友達ひとりをおもって、ただかぶってもらいたいそのイメージで、生地を選んで切った

その友達を思うきもちを越えて、だんだんだんだん いろんなことへの自分の素直なきもちがみえてきた 自分が、大切なことを大切に思うきもち、大切な人・人に出会えた喜び・・・ 

もやもやが、クリアになってくる感覚 


夜中だったから、そのままミシンで縫って形にすることができなかったけれど
そのおもいは、ネームづくりにむいた もう ひとつひとつを大切におもえる心でいられるよ
また ひとりひとりをキラキラ輝かせる手伝いを、させてね
ごめんね、 ありがとう
*クリア*  2006,3,1_a0030038_40586.jpg

by acomino.cocoro | 2006-03-01 23:59 | ものつくりの心。
<< *ぼんぼりに*  2006,3,2 *ごほうび*  2006,2,28 >>