*地球の音*  2006,4,22
偶然はないと思っています  そう、クムフラ・サンディーはおっしゃった

地面がさけんでいるんじゃないかと思うほどの イプの力強い音
大地から 地球から、響いているんじゃないかと思える 湧き上がるサンディーの声
まるで 踏み鳴らす足音が聞こえてきそうなほどの、熱いきもちの塊り
そして、まるで太陽や 風や 花の香りや・・・ 自然がそこにあるかのように表す
フラガールたちのしなやかな手の、腰の 身体のうごき、、 すべてが、地球からの音だった

こんなにも 地球に、いろいろな生物たちと一緒に生きていることを実感できた今日
今日という日が、アースデイであったことも
さまざまなことから 当たり前に選んで、ここで 体にフラを取り入れ始めていることも
このクラスで、みんなと Do the Hula! フラを楽しんでいることも!

なにひとつ、偶然はない
出会ったこと 出会った人 つらいこと かなしいこと 嬉しいこと!
なにひとつに、偶然はない なにひとつに、むだなことはないって 思えるんだ


この地球に 足をおろしてすっくりと立って、生きていることに 感謝したい
そう思えた、今日はアースデイ  明日も明後日もずうっと、心の中には アースデイを

今日、ここにいられたことに 本当に感謝したい  ありがとう

*地球の音*  2006,4,22_a0030038_21321927.jpg

by acomino.cocoro | 2006-04-22 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *地球は丸い*  2006,4,23 *ここから、、*  2006,... >>