*背骨のこと*  2006.9.4
おはよう バンビ、カエル!気づいてると思うけど・・おとといから、同居人が増えたの、プメちゃん。
ハワイアンウェーブのイベントで、お店から連れて帰ったプルメリアの苗木だよ。

それはその瞬間のひらめきだったけれど、でも 適当な気持ちで連れて帰ったんじゃないよ、
犬を飼うのと一緒、こどもが出来るのとは、、時間が違うけれど、気持ちは一緒のつもり
一生をともにすることを想像して、連れて帰ったんだ

まっすぐ伸びる芯が、とてもきもちいいね  これから、よろしくね

*背骨のこと*  2006.9.4_a0030038_2313750.jpg



今日のフラのレッスンのおしまいに、みんなで手をつないで 先生がおっしゃったこと
“手伝ってくれたアシスタントの人たちに、そしてここに来られることが出来た全てのバックボーンに感謝の気持ちを込めてね”って。皆でOli をとなえました

背筋をしゃんと伸ばして、自分のきもちに素直に きもちよく、生きること
それは 自分を生み出してくれた親や祖先や、自分をつくってくれる 知り合えた人たちや物事
いっぱいいっぱい、すべてのことに感謝する気持ちが、心を素直にしてくれるんだ
そしてそれは 出会えたすべての大切な人たちへの、敬意でもあるんだろうな


ちぢこまりそうだった自分に、ストップストップ!!!
私の背景を力に、背筋をすっと伸ばして 素直なきもちに自信をもって、自分を愛してあげよう
そして、フラに フラを通して先生やみんなに出会えたことに、感謝したいよ

ありがとうありがとうありがとう
by acomino.cocoro | 2006-09-04 23:59 | 自分さがし
<< *夏にふた*  2006,9,5 *わくわく*  2006,9,3 >>