*ことばは 人から発せられる言葉は、なんて 神々しいんだろう*  2006,12,5
季節をにおいで、感じること  たべものから感じること
が、好きだ

りんごを煮ると 冬みたい

*ことばは 人から発せられる言葉は、なんて 神々しいんだろう*  2006,12,5_a0030038_16342429.jpg



近所のお茶屋さんに 冬に おいていた、お汁粉と黒糖のくず湯
今年ももう、寒いから。売っているかなあ・・・ 寄ってみたら、あったあ


去年、美味しかったから。

ああ、さっき買っていった方も、そうおっしゃっていたわー
それでお話ししているうちに、端々に東北弁がまざってねえ・・
おばあちゃんと、すこうし おしゃべり。おつりの間にどうぞ、って
いただいたのは さんかくの、まんなかに白いあまいのが入ったレモンキャンディ


あったかそうねえー、ご自分で編んだの?
冬は、まわりの人が “あったかそうねえ” って思えるのが、おしゃれよ
たくさーん雨の降る日に つばのひろーい、こーんなお飾りの素敵なぼうしを被っていても、
それはお洒落じゃないわよねえ



くず湯のまえに すっかり、 ほっこりしてしまった
by acomino.cocoro | 2006-12-05 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *どこにいるかじゃなくって、今... *自分を守ろうと必死な人間を目... >>