*ひだまりのたみ*  2002,11,30
*ひだまりのたみ*  2002,11,30_a0030038_81636.jpg昨日届いたあこみ's母からの絵手紙。この子“ひだまりのたみ”っていいます。

すこし前に家に帰った時に台所の出窓でみかけたのだけど、太陽の光をパワーにしてこっくりこっくり、まあるい頭をかたむけるの。かわいいーんだなあ、これがあ!たまらない感じ。そしたらその子が三茶にもやってきた。

そのとき家からもらってきた風邪に2日間やられっぱなしだったあこみ。体は資本、て普段から思うものの、実際に風邪ごときにこうしてやられてみないと、なかなか予防とかっておざなりになってしまうんだよねえ、そうして元気になると苦しかった時のことをすっかり忘れてしまうし。

まだ頭のいたいのが残っているけど、あこみは来週あたりからは復活の気配。この子みてると、ぽわーんとして頭いたいの忘れそうな勢いさっ。
うちにも置こうかな?

月並みだけど、どなたも体はお大事に。だって“体は資本”だもん! 
by acomino.cocoro | 2004-06-22 08:17 | 母の絵手紙のこと。
<< *カウントダウン・クリスマス!... *遅れてきたボジョレーヌーヴォ... >>