*いいバレンタインの日でした*  2004,2,14
*いいバレンタインの日でした*  2004,2,14_a0030038_12387.jpg目黒川に上目六さくらショッピングセンターというとこがあります。
今日、奥にできたパン屋さんに初めて行きました、opatocaという名前。それで"ロケット"という、コッペパン型のやつに、感動したー。

生地もあっさりしこしこしているのにふわっともしていて、
注文してからつめてくれたきなこクリームも、しっかり大豆の味がする。
すごい!これは。いつかうまいきなこパンを焼けるようになりたい。
と思ってたけど、これはある意味でけっこうやられたかも。
帰りにもいちど、今度はあずきホイップも買って帰ったよ。

今日はバレンタインデー。うちではキャロブのケーキを焼きました。
そして友達が夜、全粒粉のフルーツケーキを持って尋ねて来てくれた!
彼女は夏からまた前に働いていたパン屋さんに戻るって。
何だかしんしんと嬉しかって、今日は何やらいい一日になったんだ*
by acomino.cocoro | 2004-06-22 12:39 | カフェのこと。おやつのこと。
<< *贅沢な春いちご*  2004... *道でばったり紅白餅!*  2... >>