*あーりがとうとう、ありがとうー。サンキューっ! だって3・9の日だし
日傘を作り始めたのは 帽子を作ったあとのハギレを、どうにかしたかったら。
パリに行って、いろんな人と出会えた時間の中で見つけた布を ぽいっとはできなかった
それがなぜだか 日傘のさんかくの布のひとつとなって、
いつから・どこから来たのかもわからない いろんな場所、時間の布たちが手を結んだ

それは傘屋さんの職人さんのおじちゃんたちとの出会いを生んで
友だちのおかげで出会えた 緑ヶ丘の素敵な雑貨屋さんで 素敵な時間をつくることができた
大切な布と、ずっと一緒にいたい思いからはじめた acomi2006 夏展 zutto・issyo

展示のあいだに、夏の夕べ 皆さんにウクレレを聴いてもらった
選んだ曲は、Kano Hona Pili Kai  傘たちを作りながら、聴かせていた曲だったから
それは ずっと一緒に ずっと大切にしたい いろんなものへのきもちを表したいという
展示のアクションの ひとつになれた気がした

あの時間をつくれたことが 今度の展示 cazocu に繋がっている気がしています


*あーりがとうとう、ありがとうー。サンキューっ! だって3・9の日だし_a0030038_943887.jpgふらんと歩いていたら、、
ご近所の古道具屋さんで素敵な出会いが!

去年の4月の展示でも、古道具屋さんで見つけたテーブルや三脚が展示を一緒につくってくれました
時間を溶け込ませたもの同士は 不思議と溶け合うんだ

赤い傘たてが 日傘の花を咲かせてくれるでしょう
“夏” への いろんなおもいをのせて
by acomino.cocoro | 2007-03-09 23:59
<< *ばらばらなこころとからだを結... *始まりは、ただ ひとつ 対 ... >>