*イエス・イエス・イエス!! やっぱ、肯定は前向きは元気は楽しい
海に、かえっていきたくて。

*イエス・イエス・イエス!! やっぱ、肯定は前向きは元気は楽しい_a0030038_7562019.jpg



海が見えたとたん、首のわっかを外した私を 潮風がくるくると包んでくれて・・体が呼吸をした
自分の体が、自分の信じるように 応えてくれる気がした
うん、大丈夫だ わたしのからだは

ウクレレを海と空に響かせた

*イエス・イエス・イエス!! やっぱ、肯定は前向きは元気は楽しい_a0030038_7562915.jpg
来週から、 acomi春展は 海へ海へ
まずは 旅をテーマにしたハンモックのお店でもあるギャラリー
BORN FREE WORKS へ ・・Now, Aloha Book のイベント中!

ページを開くと すうっと きもちのいい風が抜けていくような、居心地のいい友達のうちで夜 ごはんやお酒を楽しんでいるような・・・自分の部屋の好きな時間をますます好きな時間にしてくれる本たち。

そんな本たちを生み出されている、赤澤かおりさん と ゆったりとした笑顔が迎えてくれるギャラリーのオーナーに、空気がぱっとするみたいに楽しいお友達。
ステキな女の人たちに囲まれて、ロールケーキとコーヒーをごちそうになっちゃったあ
こりゃ、元気になるより他はないね*

あと、囲んでくれているのは・・ 
目にすると ふうわりとしたきもちになる、やさしかわいい市橋織江さんの写真たち。
パルコで見たお写真もすきだったけど すきなともだちのお友達と知って、なんかまたすき。

ここで、来週。どんな空気を作れるかなあ・・・ここで、海で。 
つくったものたちが もっと上手に、呼吸ができるように


***
みてくれているひとたち を、みた

*イエス・イエス・イエス!! やっぱ、肯定は前向きは元気は楽しい_a0030038_7564591.jpg


その姿をみて、はっと気がついた
長い時間ギャラリーにいられていないから みてくれているひとたち を、みていなかった
ゆっくりゆっくり、とっくりと ひとつひとつのボードを言葉を、追ってくれている
その横顔を、ふと 微笑がゆるませたり

・・ねえ、なにを感じたの?
私、何をかいた?何を表したようにみえた?何を表したんだっけ。ねえ、ねえ、ねえ、、

どう感じて表現したかより、どう見えたか どう映ったか それは、それぞれが本当。
それが知りたい


生きてきた一人の人間の道のりを、なぞりだした・・それは ちいさな覚悟だった そして、
母のおもい に、わかりやすく並ばせたこと

・・わたしはこわくてまだ、ちゃんとみられていない けれども


*イエス・イエス・イエス!! やっぱ、肯定は前向きは元気は楽しい_a0030038_7565187.jpg
SMILE... acomi's smile?? Yes! And juri's SMILE!!!
by acomino.cocoro | 2007-04-05 23:59
<< *耳をおもいを研ぎ澄ましても、... *この手でつくりあげた空間に身... >>