*なまえよりもかおよりも、 その存在が 残っているんだ
食べるものを作るのは好き

体に入れるものを、この手で作っているという安心感と・・絶対的に、その時間。
そこにかかるのは、全てが体のための時間 って思うと、
それは、そこはかとなく嬉しい。



ズッキーニやオクラを炒めて、カレーを煮る
配合なんて出来ないけれど、いろんなスパイスがいろんな色をつくる、、


・・ふいに だった
もう、何年前だか忘れてしまったくらいに

 伊江島の、ゲストハウス
 たまたまその日泊まっていた皆で作ったカレー
 てきとうに放り込むパウダーが オレンジからきいろから、色を変えていった




食べものって、やっぱりなんて だいじ で いいんだろ
ほら、時間の旅もできてしまうくらいに


*なまえよりもかおよりも、 その存在が 残っているんだ_a0030038_20322012.jpg
by acomino.cocoro | 2007-10-09 23:59 | ごはんのこと。
<< *なまものの 儚さと美しさと、... *ことばは、えがおは なんてそ... >>