*そのひとのみりょくをひきたたせた


どうしてか、ひさしぶりに手に取った本と一緒に ちいさなバスの旅

響き方が完全に前とちがった
まるで初めて読むような、ようやく言葉が通じたみたいな感覚

日々の生き方を、これでいいんだって 
それでいいんだって、言ってもらえたみたいな




場所とその人は、切り離せない

その人のことをその場所以外のところでいくら聞いても、
絵にかいたモチみたいなもの 姿が見えない糸電話みたいなもの


そういう場所を持っている人の軸はぶれない
そういう人とそういう場所で会えると、すうっとしてきもちがいい


・・そう、肌でおもえていたことが 誰かの言葉で書かれていたことの嬉しさに
ありがとう






久しぶりに、 海のふた を 読みました。
私はまだ今年の海に、ふたはできていないみたい
by acomino.cocoro | 2008-09-10 23:59 | 海のこと。
<< *古い日記は読まなくていいと思った *素朴な味をそのままに楽しむ >>