*とにかく、おちつくのは



朝っぱらから掃除そうじ
掃除機の袋かえたらいっぱい吸うようになったーー

できれば掃除機を使いたくないきもちがして、
ほうきをして、最後掃除機 くらいにしていたのだけれど
古い家ってーのは 畳の家ってーのは、
ちゃんと掃除機せんとダニちゃんがやってくるし、、

電気を無駄に使いたくないけど、
がっつりした掃除機を買おうかなあという気がしたりして、、、

古いつくりの家をサッシにする矛盾による、ジレンマ なのかも




夜から 帽子作りに取りかかるも、
ついつい脱線・・

来年、おともだちのウェディングパーティに着ていく服をつくりはじめる!



気に入ったものに出会わないと なかなか、買物ができないので
すこしの時間でお店に行って気に入ったものを見つける
というのは なかなかにムツカシイ

それで帰ってきて、、 あ!I have an idea!!!
この反物、服にしよう!!



いいものを選ぶ目を持とう

というのは、マチの考え方 だなあーとおもう今日この頃。

いいものは、つくれるのだ





*とにかく、おちつくのは_a0030038_12542329.jpg
by acomino.cocoro | 2008-11-06 23:59 | 作ること。
<< *野菜と米の暮らし *気に入りのスパゲティー屋さん... >>