*有難いのは、思いどおりにならないこと



ムリが出たのか、
ちょっと調子がよくないので

皆ーさんからいただいたお言葉 “頑張りすぎないを頑張る” を、
実行してみた

でも
あったかい陽の差し込む窓辺をみたら、すっかり元気が出て
ああこの窓辺に 
カフェオレと、おいしいパンがちょっとあれば、、

と 思っても、
今は 松葉杖でカフェオレ運べないから、できん

いろんなことに制限が出てくる中で、
いつもじぶんが なにを大切にしているか が、よくわかる



ちょっと グレイなきもちだった午後
獲れたかぼちゃで作ったって、
友だちが かぼちゃとおからのスコーンと一緒にやってきた

それでまた、元気になった

ふとしたことで、お隣りさんが 怪我を知って
“今晩お寿司つけるから、持ってこうわい!” って
“はりきったのに、味がちょっと・・・” とか言いながら(微笑)、
今晩のご飯はお寿司とみんなからのお惣菜になった


入院していた病院から、靴を忘れてたって電話もあった
この人の忘れものは わりと、有名なのですが
やっぱり、忘れものしてしまった、、。




あがったり、さがったり。
とにかく、ありがとうの日々
by acomino.cocoro | 2008-12-17 23:59 | 暮らしのこと。
<< *手当とは、手を あてること、、 *おだいじにとメリークリスマス... >>