*きもちがほどけるひととばしょ



空から びゅうんっ!! と、
一気に時空を飛び越えてしまうのは

島と人をつないで 海をつないでやってきた先人の方々に対して
失礼な気がしてしまうのだけれど・・

かつての人人・今の人人の技術に感謝しつつ。
まあるい地球をちょこっとだけ飛んで、Tokyo に帰りました



それでも その夕方には、
だんだんと日の暮れていく由比ガ浜の海を
ほぼふたごの友だち(同じ日に生まれたから)と、ぼーーっと眺めてた

キウイフルーツみたいに 波間にいっぱい浮かぶ、くろい点々を前に

わたしには高知の海があるんよねー
と、優越感にひたったり






*きもちがほどけるひととばしょ_a0030038_21401873.jpg




*きもちがほどけるひととばしょ_a0030038_21403158.jpg

by acomino.cocoro | 2009-01-24 23:59 | 海のこと。
<< *つながるつながる *振りかえらなくて いい >>