*さつまいも は ひがしやま






初収穫!オクラです

給食のおばちゃん先輩さんから分けていただいた苗
イマイチ元気ないなーと思っていたけれど
学校から帰って、裏に出たら すっくと一本伸びていました

オクラはスーパーで並んでいるのとは逆向きで生るのです





雑誌 『自休自足』 さん の取材をお受けしたのが、約1か月前
9月3日発売の誌面を見せていただきました


この町へ来てから、初めて知り合って 1年半くらい
いつもいつも、お世話になっているたくさんの人たちとの写真の
ほんの、一部がレイアウトされていた

どれを見てもみいんな笑ってた
わたしもえくぼがくぼみそうなほど、笑ってた

なんでこんなに笑ってんの~?!と
ひとり、ひたすら笑ってから
涙が出た



いろんなところに今を暮らす人人の暮らしが笑顔でいっぱいであったらきっと
これから先の私たちや生きものはきっと、more peaceful に暮らせる


今まで私たちがかけてきた迷惑は
これから お返ししていこう、みんなで

人間が生まれてよかったと、いつか地球に言ってもらえるように・・






*さつまいも は ひがしやま_a0030038_19325319.jpg




*さつまいも は ひがしやま_a0030038_1933479.jpg




*さつまいも は ひがしやま_a0030038_19331422.jpg

by acomino.cocoro | 2009-08-04 23:59 | 暮らしのこと。
<< *ドーナツドーナツ *どこまりの花 >>