*ハセガワジェネラルストア




出かける前は、すっきりしていきたいので
外に出られないのもいいことに、冷蔵庫がすっからかんになってきました
こうなるとさつまいもとかかぼちゃってすばらしい。
裏の葉っぱの生りがいまいちなのがなあ。。

今日は おいもさんの濃いいオレンジ黄色にうっとりランチにしました



*ハセガワジェネラルストア_a0030038_14221913.jpg




最近お気に入りなのが、しその実を炊いたん。
今月あたま頃にお隣さんのおばあちゃまにいただいたんやけど
甘辛くやさしく炊いたしその実、これをフレンチトーストに合わせる acomi ハウス。

「しその実、美味しかったです~!」
「ほうでえ、そしたらまた来年あげましょう。」





今あったらいいなあと思うのは、木のうつわとフォークです
by acomino.cocoro | 2009-10-30 23:59 | ごはんのこと。
<< *かわらない味 *着付けはマユミで >>