*心地いい暮らしへの、悩み。*  2004,9,8
*心地いい暮らしへの、悩み。*  2004,9,8_a0030038_23435150.jpgひさしぶりに表参道に行きました、弟の誕生日プレゼントを買いに。
勝手に自分の姉的役割を“ふいによさげな服とかを買ってきちゃう人”と決め込んでいて、今日は骨董通りの“コレット ミーツ コムデギャルソン”と表参道の“LOVELESS”あたり、見てみたかったお店を歩いてまわりました。

そしたら急に向こうから、宇宙船が見えてきた・・・!とほんとに思ったくらいの建物が出てきた。もう暗くなってきた空気の中にぽわ~んと浮かび上がって、でも迫力がある。宮崎駿の世界!遠目にも贅沢な空間の服屋さんだなと思ったら、PRADAでした。

ここまで宇宙っぽい建物だと、ドラえもんとかラピュタとかが思われて、ひとりでわくわくしてました。でもこんなのばかりになると、これにも普通に慣れてしまうのだろうなあ。


最近、東京の街中にいると何だか違和感みたいなものを胸のどこかに持つことが、多い。
それでもなんだかんだと言っても自分が都会っ子だっていうことも、知っているのだけれど。

人間が暮らす便利さは、どこにあるのだろう。その中の何が、本当に必要なのだろう・・・。
それってつまり、人間にとっての心地いい暮らしって、何だろう・・・という気持。
みんなみんな、ひとりひとりにとっての、心地いい暮らしへの思い。

きっと、悩みながら求めながら、生きているのだよね。
by acomino.cocoro | 2004-09-09 00:26 | 暮らしのこと。
<< *思い合うコラボレーション* ... *ここにいること。。*  20... >>